人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

教会に行く前に・・。

おっはようございます(^oo^)

初めて行く教会がどんなところかドキドキしているぶたこです。
日曜の朝食は、普段よりも豪華。今日はスクランブルエッグたっぷりとソーセージが四本も!それにバターたっぷりのトーストとコーヒーとアップルジュース。
うーん・・・やばい(^oo^;)

でも、一日二回食事をしっかりとって、昼は本当に軽くスープや果物ぐらいなので、見た目太った感じは今のところないです。なにせマンハッタンは歩く街だもんね。毎日よく歩いてるし。


フィリップ・グロスについて、色々情報が集まってきました。ブライアンからは、minimalistというヒントをもらいました。単純なメロディを繰り返し最小限の技術だけを使って表現するやり方なんだそうで、60年代のアメリカから広がり始めた芸術だそうです。絵とかでもあるんだって。ミニマリズムっていうのが。知らなかったです。

今朝のニュースで、息子二人で何年か前に警察官を殺し、父親がその息子が殺した死体を遺棄するのを助けたという事件の裁判を報じてました。そのニュースを見ていたソフィが一言。「nice family!」あははは(^oo^;)こういうのを痛烈な皮肉っていうのね。いい言い方かも。

They killed a cop. and the father helped them to take a body away. みたいな感じですかな。


他にも今日から数日メイシーズデパートでは、フラワーパレードなるものがあるそうで、店の中でファッションショーがあったり、花がいっぱい飾られてたり、聞き間違いでなければ、ディズニーのキャラクターも遊びに来るとか。今日はいけないけど明日にでものぞいてみたいな。

今度の日曜はイースターです。その前の金曜はグッドフライディの祝日。その金曜にソフィにご近所までの買い物に誘われました。イースターのためのキャンディやエッグを買いに行くんだそうです。卵の形したのは知ってたけど、チキンといっていろんな色のとりの形をしたキャンディがとってもポピュラーなんだそうです。今日の夜で私のディナーは終わりだけど、来週のディナーはソフィがごちそうしてくれるんだそうで、何か花でも買おうかなぁ。

金曜に買い物に行くのは、この近所なんだけどチャイニーズがいる地域じゃなくて、スパニッシュだかの地域らしいです。そこのケーキやさんやベーカリーをソフィは気に入ってるみたい。いい感じなんだって。ここらあたりの5thアベニュー。どんなところか楽しみ(^oo^)


ゆうべはめちゃよく眠れました。ベッドが大きくて深いので、なんか眠りも深くなる感じ。前の部屋のベッドは浅くて、シングルでギシギシいってて、それでも眠ることはできたんだけど、ベッドの質って大切なんだなって思いました。寝起きが心なしかすっきりしてる感じ(^oo^)


この部屋にはおっきな姿見鏡と、おっきな鏡つきのドレッサーもあって、ドライヤーをかけるのも、化粧するのも、服を着てどんなバランス見るのも、すべて快適になったのを実感してます。ここでもう二ヶ月以上過ごせるのは、かなり幸せですよね(^oo^)ホテルよりはだいぶ安いわけだし。

勉強机も広いので、勉強もおこたらないようにしたいと思います。周りの人たちは働きながらって人が多いから、クラスの雰囲気としては予習復習をする雰囲気じゃないけど、人は人。みんな好きでサボってるわけじゃなくて、本当に必死で生きてるんだなってわかってきたから、それもイヤじゃない。

私は幸いにも時間があるんだから、それに短期間しかないんだから、自分のペースでできるだけ、やれることをやっていこうと思います。

歌の練習に関しては、今日のように休日だと、この部屋は隣に人がいるし、音がもれやすいので、下の階にいたときよりは、音が出しにくい感じです。平日のみんなが出かけた後がいい時間かも(^oo^)

少しずつ雰囲気を見ながら、自分のここでの生活を確立していこうっと。


ってことで、あんまりお天気がよくないブルックリンからでした(^oo^)
いってきまっす。
by butakotanaka | 2005-03-20 09:35 | NY・留学