人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

行ってきました・・のその2(^oo^)


はい、その2です(^oo^;)

それから数分そこにいて、みんなで店をあとに。ラジオ局があるビルまでみんなで移動。ここでみんなは仕事に戻って明日の準備。明日のゲストなどに交渉したり、色々するんだって。

わざわざ休みなのに出てきてくれたプリヤが「私は時間あるんだけど、ぶたこ、ここの売店にはいったことある?」ないと答えると、「じゃあ私が案内してあげるわ」と、一緒に店に入ってくれて、色々説明してくれた。

その後、「お時間いいんですか?」と私が聞くと、「四時に約束があるけどそれまではいいの」とのこと。私が「私も学校四時からです」というと、それまで一緒にいようかってことに。

二人でユニオンスクエアの駅まで移動し、バーンズ&ノーブルの本屋さんに一緒に。彼女はこの番組を担当しはじめてまだ数ヶ月のプロデューサーさん。

迷惑かなって思ったけど、各フロアをまわりながら、色々説明してくれます。最後に二冊ほどの本を手にとって、レジに。私もついていきます。
店の中を歩きながらも、色々話しました。兄弟がいるかって聞かれたので、私は自分の育ってきた環境のことなんかを話したりしました。あと、どうやってこの番組を見つけたのかも興味深く聞いてくれました。


お別れのときになって、今買ったばかりの本の一冊を説明しはじめます。「これは、私も最近読んだんだけど、私の夫もかなり若いときに読んでとってもよかったって言ってたわ。そんなに難しくない本だと思うの、だから・・・・」と、その本を私に差し出すではあーりませんか!「えっ、私に?」というと「そう、よかったら、読んでみて!」やて。びっくり(@oo@)

「今日は、あなたに会えてこうやってゆっくり話せて本当に楽しかったから、その気持ちをこめてね。ここでの生活を楽しんでね!また会えるのを楽しみにしてるわ!」やって。もーーーー、なんて素敵な人なんだろ。

もらった本のタイトルは
「To Kill a Mockingbird」という本です。ピューリッツァ賞をとったと下に書いてあります。難しいかもしれないけど、すぐにでも読み始めたいと思いました。


ってことで、今日は学校のことは省略(^oo^;)長すぎるもんね。
胸がいっぱいで、もう何も夕食に買わずに家に帰って、まずはブライアンにお礼のメール。その後下に降りて、ソフィに報告。ちょうど居合わせた娘さんも興味深そうに話を聞いてくれました。「ぶたこ、あなは、本当にここでの生活を楽しんでるわね。なんてラブリーな人なんだろう」とか言ってくれました。

ってことで、その後にしたことは、こうやって日記を書いてるってことですな。
いや、やっと一通り書いたら、落ち着いてきたかな。今日あったことは、一生忘れないと思います。これからもメールを出し続けようと思うし、ブライアンも「わかったと思うけど、こうやって忙しいから全部には返事を出せてないけど、楽しんで読んでるからね」と言ってくれたし、みんなが声をそろえて「また是非電話してきて!」とも言ってくれました。「あの、私ゆっくりしか話せないし(^oo^;)」というと、「今で十分よ。大丈夫!」と言ってくれるので、また勇気を出して日本からでも電話してみたいなぁ。将来。そのときは今よりも進歩した自分で。



とりあえず、今のところはこんぐらいで。
って十分って?・・・・すんません(^oo^;)だって、本当に感動したんだもん。人間、生きてるとすごいことが起きるもんですね。ほんまに。自分でも信じられません(^oo^;)(^oo^;)
by butakotanaka | 2005-03-24 21:15 | NY・留学