人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

三月も終わりかぁ・・・

・・って、みんながいる日本はもう4月になってるんですな(^oo^;)あはは。
こっちはまだ3月です。不思議ですねぇ。

今日は、w4丁目駅で降りて、そこから学校があるところまで歩いてあがってみました。あんまり暖かくなくて、曇って涼しくなってたので、ちょっと歩いてる間に疲れた来た。ってことで、またまた24丁目の中華やです。もうここに入り浸りになりそう。

なんというか、朝はパンとコーヒーとアップルジュースで、あと一食もついベーグルにチーズをぬって・・とかですませてしまいます。そうなると、せめて一日に一食は野菜を食べたいとなり、デリのサラダとかもいいんだけど米粒もあってもいいなと思うと、ついついこの店に足が向くんですね。韓国やさんでこんぐらい気軽に食べられるお店があると入り浸りになるかもしれないけど、韓国料理やさんはわりとちゃんとしたレストランしか今のところ知らないので、今のところ中華に偏ってます。野菜をとるのが。でも、ここの本日のスペシャルは毎日通っても楽しめそうなので、まっいいか。

それにしても、この店、いつも込んでます。わりと半端な時間にいっても、常に10人以上はいます。そんなに大きな店でもないのに。今日は一時過ぎだったせいもあって、レジの前に注文して出来上がるのを待ってる人、今から注文する人などで10人ぐらい、あと食べてる人がまた15人くらいと大賑わいでした。

今日は牛肉と野菜と生姜炒めで焼き飯にしてみました。玄米にしなかったのは、実は失敗(^oo^;)だって、おかずが辛かったんだもん。焼き飯もしょうゆ味がわりときつくて、毎日食べたら高血圧で死にそうな取り合わせでした。あははは。今度は玄米にしよっと。では写真です。

三月も終わりかぁ・・・_b0057103_1061997.jpg


腹もいっぱいになり、またいつものように、モールのマクドへ向かってしまう私。もうこのマクドが私の図書館になりつつあります。今日もここで二時間以上の読書してしまいました。コーヒーのラージサイズと共に。

三月も終わりかぁ・・・_b0057103_1074674.jpg


これで大きさが伝わるかしら?この大きさで1.19ドルは安いと思うなぁ。あんまりコーヒーにこだわる人でない私は、これで十分。最近注文のパターンもわかってきたし。コーヒー頼むと必ず「ミルクと砂糖はいくつ?」と聴いてくるんですね。なんていってるか聴こえてなくても、とにかく「いくつっ」って答えたら大丈夫みたい。今日はミルクを三つ入れて、これを二時間かけて飲もうとしたけど飲みきれず、学校にも持ち込んで、コーヒー大活躍でした。ラージコーヒー万歳(^oo^)

しかし、読書が面白くなってきてかなりエネルギーを費やした私は、学校では、わりとぼーっとしてました。風邪薬のせいもあるかも。まっ、こんな日もあらーな。日本人の1人男の子のSくんが遊びにきてました。今週の月曜でこの学校を終わり、来週からカレッジでビジネスの勉強をするんだそうです。よかったね(^oo^)


あーー・・・今日は、なんだか疲れてます・・と言ってしまいます。いっぱい寝ようっと。うーん、今週はいっぱい寝てばっかりやな(^oo^;)あはははは。日本にいるときと同じやがな。早起きしてる以外は(^oo^;)

では皆様、おやすみなさい(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2005-03-31 20:01 | NY・留学