人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

今朝はちょっと忙しい気分。

おはようございます(^oo^)
今朝はなんだかあわただしい気分です。といっても別に普通の人に比べたら時間があるはずなんだけど・・・・。六時過ぎには目を覚まし、ベッドの中でラジオニュースを聴いて、六時半に起き上がりました。七時前には朝食を食べ終わり、そっから一時間アラバマくんの読書。

おとついの夜、昨日の朝と、あんまり何もできなかったし、昨日の夜も疲れてあまり何もできていない。っていうか精神が安定していないと、何事も集中できないんですよね。これは、気を引き締めないと・・ということで、今朝はがんばりまっす。

最低限することは、ネットのチェックと気になるニュースのチェック。番組内容のチェックとリンクされた記事やレビューのチェックなど。ブライアンの今朝の話題は、若いママの話だって。面白そう。アメリカのヤンママは幸せじゃないって話。子どもに完全を求めてしまうから、いつも足りない足りないって思ってる。ブライアンとランチしたときに習った「アメリカ人はentitled」だっていうのに通じていそうです。いつも何かもっと得る権利があるんじゃないか、もっとやるべきなんじゃないかって追い詰められているみたいな。あせってるみたいな。実際政府の応援も足りないのかもしれないし。このあたりをそういう本を書いた著者が来て、今日の代理ホストさん、今日はサラという女性なので、それもあって盛り上がりそうです。

アラバマの方は盛り上がってきました。ただ今110ページあたりまで来てます。300ページのうちの。ここにいる間には読み終わりそうですな(^oo^;)あはは。


あと、歌の勉強です。明日はオープンリハなので朝出かけるでしょ。ってことは、今日とあさってしかないわけです。今の環境だと、他のみんなが学校に出かけた八時以降で番組が始まるまでの10時まで。この間しか声を出せる可能性の時間帯がないので、今日はやるべしですね。

宿題もまだやってないから、ラジオ聴きながらか、午後空いた時間にやるかな。今日はウェンズディアットワンの日だから、12時前には家を出てアリスタリーホールに向かいます。今日もNYはいい天気。午後少しにわか雨があるかもってことです。70度まであがるかもって言ってたので、昨日よりもさらにあったかいんかな。そして、今日も第三戦目のヤンキース・レッドソックス戦がありますね。三連勝したら大騒ぎやろね(^oo^;)コンサートが二時過ぎに終わるから、それからはラジオ聴きながらまた公園かな。


今日も楽しい日になりますように。ではまた夜に(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2005-04-06 08:52 | NY・留学