人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

きゃーーー、矢野っちぃぃぃぃ、ありがとう(;oo;)(;oo;)

最近、野球の話題が多いですな、私(^oo^;)
いや、皆さん、見ましたか?聴きましたか?
阪神、延長10回、なんと途中からマスクをかぶってた矢野のサヨナラヒットで勝利!!!

その前に片岡が逆転ホームランを打ったときもたいがい感動したけど、その後ウイリアムズが同点にされてガックリ・・・。もうあかんかと思ってた。

昨日も今日も先発のマスクは浅井くん。
普通は矢野がダメなときは野口っていうベテランのキャッチャーなんだけど、野口は腰痛で一軍を離れたばっかり。ってことで、三人目の若手浅井くんに順番が回ってきたわけですよね。

アナウンサーが「去年だったか、この時期、甲子園の近くで浅井に偶然出会ったんですね。こんなところで何してるのって聴いたら、あんまりにも出番がなくて気が滅入るから、今から甲子園に高校野球の応援にでも行こうかって思って・・と言ってましたよ。そんな彼が、今年数少ないといっても、チャンスをもらって一軍の試合に出られるのはボクも嬉しいですねぇ」と言ってました。そんな話を聞くと、控えの捕手ってのは、本捕手が出ている限りは自分の実力を示せるチャンスはないわけで、こういう機会にがんばってもらうのもいいもんやなぁ・・と思いました。

それでも、あのデッドボール以来、ヒットは出ないし、どう見ても疲れてるし、こないだのヤジらしきものも気になってたし・・・。それで二日連続の先発からはずれて・・・。ものすご心配してたわけです。矢野ファンのぶたこは。

でもって、サヨナラのチャンスに矢野の打席。
正直私は心配してました。「このチャンスにもし打てなかったら、責任感の強い矢野っちのことやから、また落ち込んでどどっと疲れるんちゃうかなぁ。かわいそうに・・・」とマイナスなことばっかり考えてた。もうこの時間、根性のない関西テレビは放送終ってて、ラジオから聴こえて来る音声に必死で耳を澄ますぶたこぶ。


そこへ、矢野のヒットぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
もう、あーた、興奮しまっせ!!!!

2人して抱きつき、普段することがないキスしそうになった私ら(^oo^;)あははは。
いや、しませんでしたけどな。はい(^oo^;)
とにかく、ハグハグハグの世界でした。暑いのに。

ヒーローインタビューでの矢野は、いつになく興奮してた。彼自身が自分のここ2試合出られなかったことに情けないって思ってたみたい。いやぁ、もう聴いてる間、涙涙のぶたこなのでした。

これをきっかけにとにかく元気になってほしいなぁ。あと2カード残ってるロード。もうちょっとで終わりやし。

がんばれ、阪神タイガース!!!
すんません、一人で盛り上がって(・oo・;)
by butakotanaka | 2005-08-18 22:47 | スポーツ