人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

観戦してきた(^oo^)

一夜明けて、まだゆうべの幸福感にひたっているぶたこです(●^oo^●)

昨日は、おにぎりを作り、麦茶を用意し、ハッピと応援バットをリュックに詰め、ラジオ(守りの時とかヒマなときに聴くため)も入れ、昼過ぎには家を出ました。

まずは、来月から申し込んでる近所の商業大学の英会話講座の申し込みに。銀行でお金おろして、エクステンションセンター事務局へ。ここで学外向けのいろんな講座とかを担当しているんです。ここの会員になると、大学の図書館が使い放題なので、楽しみ(^oo^)

大学のすぐ近くにあるマックスバリューでお買い物。一個60円のハンバーグを二つ、その他おやつ、あんぱんなどを買い込み、準備完了。いざ甲子園へ(^oo^)

甲子園に着いたら、まだ3時ぐらい。開門は3時のときと4時のときがあるって書いてあったけど、今日の開門は4時やった。開門まで阪神園芸さんの事務所前で休憩。ラジオ聴いたり、英語の勉強したりしてました。でも、気持ちは落ち着かない。

観戦してきた(^oo^)_b0057103_11183334.jpg


今回の座席の入場ゲートは9番ゲート。これがまた駅から一番近いゲートやった。正面って感じ。4時なって早速入場。自由席のアルプスとかはちょっとはお客さん入ってたけど、指定席のオレンジやイエローシートはほんま少ない。
観戦してきた(^oo^)_b0057103_11194120.jpg


広島が練習を始めたところのようで、阪神の選手もいないし、のんびりのんびり過ごした。次から次へと現れるファンの人たちの様子を見ながら・・・。思ったよりも熟年の皆さんが多かった。でもって、けっこう熟年カップルが多かった。こんな人生を重ねた人たちがユニフォーム着てワクワクと球場に足を運ぶ姿は、なんだか素敵だ。
夕焼けも綺麗。
観戦してきた(^oo^)_b0057103_1122045.jpg


試合が始まる少し前にはたこぶも到着。やっぱり一人だと寂しかったので、来てくれて急に元気になる私(^oo^)だけど、ちょっとお天気が変やなぁ。雲がたちこめてきた。

観戦してきた(^oo^)_b0057103_11222075.jpg


大粒の雨が降り始めたりもしたけど、それも長くつつかず、結局ほとんど雨にはあわずにすんだ。よかったぁぁぁ。屋根もないところだったので、どしゃ降りになったらやばかったよ。
風船飛ばしは、いつものように楽しかった(^oo^)
観戦してきた(^oo^)_b0057103_11231983.jpg
観戦してきた(^oo^)_b0057103_11232856.jpg


でもって、今日一番の盛り上がりは、「あと一球!」これがすんごい響き方というか、迫力やった。球場中が、叫んでたって感じ。ぞくぞくってしてしまいました。

二年前、日本シリーズで金本のホームランを2本見て、この日も1本。金本の活躍に縁があるんかな、私ら。藤川の球も、真横から見てると、ほんまにグンっと伸びる感じで速かった!!感動!

ヒットの瞬間、ホームランの瞬間、得点の瞬間、勝利の瞬間、と、何度知らない人たちと喜びを分ち合ったことか(^oo^;)ほんま、一緒に応援してると、みんなが家族みたいになるから不思議です。

来週も勝ってくれるといいなぁ。
by butakotanaka | 2005-09-10 11:26 | スポーツ