人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

当たりぃーーー(^oo^)

前に書いたシルバーコーラスの来年春の文化祭に出演できるかどうかの抽選の結果です。
そう、当たりましたぁぁぁ!!!
景気のいい話も書いておかなくちゃね(^oo^)

前の月曜の抽選が行われているはずだったんだけど、金曜の練習の時点では、まだ結果を知らせるハガキが来てなくて、みんなに知らせられなかったんですね。

で、何やら練習が終わり帰りに役員の方が事務所に顔を出した時に、結果を教えてくださり、その後みんなが帰宅したら、役員の方んちにハガキが届いていて、確定。すぐに我が家にお電話をくださいました。これに参加できなくても、楽しく練習を続ければいいんだけど、でもやっぱり年に一度の誰かの前で歌うという気持ちのはりあいは、あったほうがいいわけです。

たとえば、大阪府の合唱連盟とかに所属させてもらって合唱祭に出演するという選択肢もあるんだけど、シルバーの皆さんにとっては、府内といえども、市外に出かけて朝から晩まで行動する・・なんてのは、かなり大変。体力のある人と、少ししんどい人に差があるので、行ける人は限られてしまいます。なので、こういう市内で行われる行事に出ることが今の私たちのできることなんですね。だから貴重。

今年の春は出られなかったので、役員の皆さんは特に今回の出演を祈っておられました。こないだの月曜が過ぎてからも係りの人からは「本当は事務所に電話で問い合わせたら、わかるかもしれないんですけど、もし私が問い合わせてダメだってわかったら、私が申し訳ないような気がしてできないんですぅぅぅ」とか、おっしゃってました。それだけ責任を感じておられるんですね。

とにかく、出演できるとなったことは、めでたいのだ!!!
これから来年の春に向けて、こないだから練習しはじめた4曲を仕上げていきまーす。これからたこぶとパート練習テープを作ったり、舞台指示用の書類や紹介アナウンス原稿を考えたりと、色々準備活動が続きます。がんばろうっと。


よかった(^oo^)
by butakotanaka | 2005-10-24 08:35 | 音楽・趣味