人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

郵便局って気前いいのね(@oo@)

今日は、そういえば、色々嬉しいことが重なった日です。
風呂からあがって、もう1つ思い出した(^oo^)


こないだ外国への年賀状を出すための切手を買いに行きました。
50円ハガキで外国に年賀状を出そうとすると、共通価格の70円にするために、20円切手が必要です。これ、ハガキは世界共通の値段みたい。

20切手って、一種類しか模様がなくて、なんだか寂しいって思ったんですね。年賀の時期の今、最近は外国に年賀状出す人も多いんだろうし、20円切手のめでたい版とか作ればいいのにって思ったわけです。記念切手の20円版があってもいいやんって。

そんな意見を書いて、郵便局の玄関にあったご意見投入箱に気軽に入れて帰りました。ほんまに気軽に・・・・。そんなこと、今日まですっかり忘れてた。

そしたら、今日、郵便やさんが配達に来て、ピンポンとベルを鳴らします。
「はいはい(^oo^)」と出て行くと
「ぶたこさんですね」と私の名前。
「なんでしょう?」
「これ、こちらでよろしいでしょうか?」

見てみると、近所の郵便局の郵便課から封筒が届いてる。
開けてみた。
郵便局って気前いいのね(@oo@)_b0057103_23192752.jpg


こんなんが入ってたんです。なんやこれ(@oo@)
ベネトンの綺麗なシャープペンシルやん!

すると中にお手紙が・・。

「ぶたこ様

いつも郵便局をご利用いただきありがとうございます。
先日、当局をご利用いただいた際、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
現在はお客様のお申し出のとおり、20円切手は1種類のみの販売となっております。
ご要望にお答えできず大変申し訳ございません。機会を捉えて意見反映をしていきたく考えております。

これからもお客様のご意見を参考にさせていただき、「お客様にご満足いただける郵便局づくり」に取り組んでまいりますので、どうかよろしくお願い申上げます。

○○郵便局 郵便課」

と、こうありました。
これには、驚いたなぁ。
意見箱にメモ程度の意見入れただけで、高級品でないとはいえ、300円もする可愛いシャーペンを送ってきてくれるなんて!皆さんも、何か郵便で気が付いたことあったら意見書いていれておくと、ええことあるかも(^oo^)


いや、ほんま今日はいろんなことがあったなぁ。
ええ夢見られそうです(●^oo^●)
by butakotanaka | 2005-12-29 23:23 | Watch&Say