人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

香港の人気ぶたキャラアニメが映画になって日本に(^oo^)


きゃーーー!!!大ニュースです!!私的に(^oo^)

あのあのあのね、香港に行ったことがある方は、ご存知の方もいるかも・・・。
香港で、人気のアニメ「春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ」シリーズってのがあるんです。絵本にもなってるし、テレビでも連続番組でやってた。ぶたがメインキャラってことで、私たちも興味を持って、作った団体を探したんだけど、確か春田花花教育基金とかそんな名前の団体でした。古いビルの中にあって、ひっそりと売店みたいなものがありました。でも、そこに行かなくても、香港の本屋さんでは、必ずこの絵本が売ってるし、ぬいぐるみや関連グッズがいっぱい売ってました。私たちも絵本を一冊買ってきたもんです。

そのマクダルとマクマグシリーズが、香港で映画になり、映画賞もとって、日本にもやってくるんだそうです。さっき試写会に申し込みました。きっとはずれると思うけど(^oo^;)それに試写会東京であるし・・・。

キャラは可愛いんだけど、内容はけっこうブラックだったり、シニカルだったりした記憶があります。ちょっとクレヨンしんちゃんっぽいのかも。クレヨンしんちゃんのことも詳しくないけど(^oo^;)

ぜひぜひ公式ウェブにいって、その可愛さを見てみてください!!!

http://www.mcdull.jp/index.html

ちなみに発売されるDVDのページもめちゃ可愛いです。
http://www.vap.co.jp/mcdull/


これは絵本のページ(^oo^)
http://opendoors.asahi.com/data/detail/7050.shtml

大阪でも十三の小さな映画館で公開されるんやって。見に行きたいなっ!
by butakotanaka | 2006-02-09 20:31 | MONO