人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

お散歩(^oo^)

今日は最近週に一度の恒例になりつつある集まりです。

午前中から作業を始めたものの、なんだか今日はとってもいい天気。
三人ともむずむずしてきました。

「ねっ、いい天気やね(^oo^)」
「そうやなぁ(^◎^)」
「ねっ(^_^)」

ってことで、三人の気持ちが一致して、午後に1時間強のお散歩と相成りました(^oo^)
近所に流れる長瀬川の川沿いを歩き、その後住宅に入り、豪邸ウォッチング。大きな家、可愛い家、かざりが面白い家、デザインがすてきな家と、堪能。そこから、友人がまだ見たことがないという、司馬遼太郎記念館を表から建物だけ見学に行きました。菜の花忌が終わったばかりということで、記念館の周りは、菜の花であふれていました。ご近所の人たちが協力して、みんなが玄関まわりとかに菜の花を植えているんです。とってもきれいでした。

すっかりリフレッシュした私たち、帰宅してからもうひとがんばりし、なんだか今日はとってもいい感じ。やっぱ人間も光合成が必要ですね。明日は翻訳課題の続きだ。たこぶは、めったにない日曜出勤。お互いにがんばろうって感じです(^oo^)

散歩途中で出会った可愛い亀たちと、菜の花の写真をどうぞ(^oo^)

お散歩(^oo^)_b0057103_2224833.jpg


お散歩(^oo^)_b0057103_22338.jpg

by butakotanaka | 2006-03-11 22:03 | 日常生活