人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

もうちょっとで試合が始まりますね・・・。

韓国との試合が間もなく始まります。正午丁度から開始予定。

さっき、ニュースで直前レポートしてました。
このアナハイム近くには、たくさんの韓国人が住んでいるんだそうです。韓国人コミュニティが、ここ数年で急成長しているんだとか。全米に住む韓国人のなんと24パーセントがこの近くに集まっているんだそうです。この地域に住む日本人の数の4倍以上だそうです。ロスといえば、日系の人が多いのかと思ってたら最近はこんなことになっているんですね。

というわけで、球場に詰め掛けているファンも、そのほとんどが韓国の人たち。
日本でも韓国でもない国でやるんだけど、雰囲気はまるでアウェーなんだそうです。

イチローが韓国に向けていったわけではない「今後30年は勝たせないつもりでやる」との発言を、なぜか自分たちに向けてだと思っているのか、そのことを引き合いに出して「負けるわけにはいかないとみんなが思っている」との報道も多いみたいです。

なんか、「敵」って感じでやるのも、暗い気分になるなぁ。戦ってるわけだけど、憎みあってるわけじゃない・・・んだし。

アジア人同士の戦いで、次に進めるかどうか決まるというのは、なんか複雑。もし日本が負けたら(そんな縁起の悪いこと言うなって話もあるけどっ)、韓国を全面的に応援しちゃうぞー。でも、なんとか日本が勝って、韓国と一緒に準決勝に進みたいなー。そんなことになったら、アメリカが進めないってことなわけで、番狂わせで面白いやんっ!


とにかく・・・。
ニッポン、がんばれー!!!

今日も一人コメントで、実況お届けするかも・・・の、ぶたこでした(^oo^)
by butakotanaka | 2006-03-16 11:53 | スポーツ