人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

お散歩とお買い物の一日(^oo^)

今日は、ポカポカいいお天気でしたね。
たこぶは明日、休日出勤かもしれなくて、今日はお休みを楽しむために、何をしようかと相談しました。家でゆっくりするよりも、どっかに出かけた方が気分転換になるかも・・ってことで、こないだから欲しいと思って、色々調べていて、大体欲しい品種も決まってきた、PCの外付けハードディスクと、ノートパソコン・MP3プレイヤー用のアクティブ・スピーカーを買いに、ビックカメラに行くことにしました。

昼過ぎ、家を出た・・・、と、そこで、あまりにもポカポカしたいいお天気。
「これって、ビックカメラに行くまでに、お散歩せんとあかんのんちゃう?(^oo^)」
「そやな・・(^◎^)」

ってことで、急遽予定を追加。
歩こう!ってことになりました。
どこに行こうか・・・、考えながらとにかく歩きはじめます。電車に乗ってどこかに出かけるのもいいけど、このお天気の中、一刻も早く歩き始めたかったので、駅とは違う方向に歩き始める私たち。

「ねえねえ、大阪城公園とかいいかも(^oo^)」
「そやな(^◎^)」
「ねっ、大阪城公園まで歩いていけるかな!(^oo^)」
「えっ・・・(^◎^;)」

絶句するたこぶをよそに、歩き始める私。
行ける行ける・・とたいした確信もないまま、「その方向(^oo^)」に向かって歩き始めました。私たちが住んでる町は東大阪の中でも、比較的大阪市寄りにありまして、すぐ隣には大阪市の東成区が位置しています。とにかく、北東方向にテクテクと、町工場街、住宅街などをジグザグ、ジグザグと、適当に歩きつづける私たち。東高井田、中高井田、深江、東深江、深江橋・・・と1時間ぐらい歩き、なんだかもうちょっとで森之宮に近づきそう。疲れたところで、見かけた西友スーパーに入り、アイスやおやつを買い込み、それをまたほおばりながら歩きつづけます。1時間半後には大阪城公園の入り口に着いていました(^oo^)

入り口近くで私たちを待ち受けていたのは、これです!

お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23405290.jpg

お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23411419.jpg


そう、満開の桜!!綺麗でしょ?
大阪は、今日3/25が桜の開花予想日でした。でも、まさかこんなに咲き誇った桜に出会えるとは予想もしていなくて、驚き!やっぱり来てよかったぁ・・・と、疲れた足の痛みを忘れる私たち(元気に見えても、トシですねん(^oo^;))

人出もけっこうありました。みんな親子で友達同士、カップルでと、楽しそうに時間を過ごしてます。
お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23441267.jpg

お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23444932.jpg


ロードトレインと名づけられたこんな汽車も公園の中を走り回っていて、大人気でした(^oo^)
大阪城の中には、有名な梅林があります。
桜がこんなに満開になってるってことは、梅は終わってるやろなぁ・・・なんて言いながらも、かすかな望みをいだいて、梅林に向かいました。途中、何本もの桜の木に出会いますが、全部が咲いてるわけじゃないことを発見。これはもしかして梅も残っているかも・・・と期待がふくらみます。さて、梅林に到着。見てください!綺麗なこの梅たちを!

お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23464794.jpg


白い梅の中にピンクの梅の枝が混じってる珍しいのも・・
お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_2347988.jpg


そして、ひときわ目をひいたのが、このピンクの満開梅!ハチたちも思わずミツを吸いに遊びに来ます。
お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23475810.jpg

お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23484582.jpg

お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23485971.jpg


背景の空の色があまりにも青く美しくて、なんだか写真スタジオで背景に青いカーテンでもひいて撮ったみたいでしょ?
お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23493787.jpg

お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23495195.jpg

お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_2350868.jpg

お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23502276.jpg


あー・・・綺麗やったー!
ってことで、大阪城公園の中を横切り、谷町四丁目から地下鉄に乗り込みまして、日本橋に。無事ビックカメラについた頃には、もう夕方。お目当ての外付けハードディスク250ギガのと、ちっちゃくても性能がよさそうなスピーカーを買い込み、ご機嫌の私たち(^oo^)どんな製品買ったのとか詳しいことは、たこぶがブログで報告する予定です。興味のある人はお楽しみに(^oo^)いやー、しかし、250ギガものハードディスクが15000円前後で買える時代なんですねぇ。

パンやさんに寄って明日のパンを買い、その後は、ご飯やさんで夕食。
こんなん食べました(^oo^)
お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23531421.jpg

お散歩とお買い物の一日(^oo^)_b0057103_23533162.jpg



満腹になったところで帰宅。
そして、楽しみにしていた世界フィギュアを見て、またまた大満足。
今からは、スタートレックエンタープライズだいっ!
うん、いい土曜だ(^oo^)
by butakotanaka | 2006-03-25 23:54 | 日常生活