人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

腕時計はもういらない?

水曜までの宿題せぇっていう時に限って、面白い記事にあたってしまい、読みふけってしまういけない私(^oo^;)(^oo^;)


もう一個、LAタイムズの記事です。
腕時計は、もういらんのんちゃう?って話。

そう、最近の人たちって、携帯電話なんですね。「今、何時?」と聞かれて見るのは。
腕時計の売上は、どんどん落ちていってるそうです。10代の若者で、普段腕時計は全くつけない人ってのは、2005年秋で48%、2006年春で59%です。毎日つけてまーすって人は、2005年秋18%、2006年春13%。たった半年でこれだけ減ってるんですね(@oo@)多分、数年前に比べたらすごく減ってるんでしょね。

私は、家にいるときはつけないけど、外出する時は、必ず腕時計つけます。携帯電話持ってないし。うちの旦那は、携帯持ってないけど、腕時計もつけない人です。その辺にある時計を見ればいいやんっていうタイプ。それも新しい考え方かもしれんけど。

誰も腕時計をつけない日が来るのかしらん。それともファッションとして、レトロみたいな感覚で残りつづけるんかな。あっ、それとも、コンピューターが小さくなって、腕時計みたいな形になって、そこで通信したりテレビ見たりとか、そんな開発も進んでるみたいやから、そっちに進むんかな。興味深いニュースですね(^oo^)

読みたい人は
Wristwatches Get the Back of the Hand
まで。このサイトは、読むために登録が必要だと思います。無料で登録できるし、LAタイムズって、スクープも多くて、しっかりしたニュースサイトだと思うので、登録しといて定期的に読むのにいいと思います(^oo^)最近の私のお気に入りです。
by butakotanaka | 2006-04-17 13:09 | メディア・ラジオ