人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

素敵で美味しいお便り(^oo^)

一ヶ月ぐらい前に、友人とミナミでお茶した時、ふと入った心斎橋そごうの中のトイレで、昔一緒に働いていた同僚と出合った。本当の偶然!しかも彼女は奈良に住み、奈良で勤めているのだ。そして、私たちが一緒に働いていたのも、実は奈良のそごうだったりする。それなのに遠く離れた大阪で出会うってのも偶然だ。

その後、奈良そごうは閉店してしまい、大阪そごうも閉店。去年から生まれ変わって開店した、縁がある昔の職場で、その元同僚と出会って、2人とも本当にびっくり(@oo@)
それからしばらくして私がメールして、そして、昨日のこと。とってもおしゃれな和紙に包まれて郵便が届いていた。中を開けてみると、こんなんやった。

素敵で美味しいお便り(^oo^)_b0057103_1139314.jpg


なんか、心がふわーっと暖かくなった(^oo^)
この人は、いつもこうやって、私を驚かせてくれるんですね。
私は、こんな細かい心遣いが全くできない人なので、こんなことがサラっとできてしまうこの友人を本当に素敵だと思います。

箱の中も見たいでしょ?
では見せてあげまーす(^oo^)
素敵で美味しいお便り(^oo^)_b0057103_11404745.jpg


ねっ、美味しそうでしょ?
福寿堂秀信という和菓子やさんは、うちの実家の近くに本店があって、子供の頃から、おつかいものの時、何か特別なときに買いに行ったのを覚えてます。確か、社長さんは、おたふくさんみたいな、あるいは藤山寛美さんにもちょっと似ているような、本当に福そのものって感じの方だったと思います。お元気かなぁぁ。

そんなことを思いながら、この友人に感謝して、夕食の後、美味しくこの「かぶと」をいただきました。贈り物をいただくのって、実は苦手だったりするんだけど(自分がおしゃれに贈り物を出来ない体質だから申し訳ないって思うというか・・・・)、でも、今回は、子供の日を前にして、なんかええ感じです(^oo^)ありがとうねー!>友達!

皆さんにも、幸せのおすそわけでした(^oo^)
by butakotanaka | 2006-05-02 11:43 | 日常生活