人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

お出かけが多い今日この頃(^oo^)

金曜の夕方です。
交流戦二つ目、相手はソフトバンク。う・・・・なんか強いチームとばっかり当たるなぁ。・・といっても、今のパリーグ首位は日本ハムなんですよね。ふぅーーんって感じ。今日はうちはエース井川の先発。なんとかええピッチングしてほしいな。今日は、とにかくピッチングに注目でんな。


さてさて、昨日は、母とデートでした(^oo^)前日、ブライアンのラジオ聴いてるときに電話がかかってきて(要するに夜中近く)、ちょっと心配なことができたということで、少しでも早く会って話を聞いてあげた方がいいってことで、昨日のデートとになりました。

朝、駅で待ち合わせして、母が月に数回通っている仕事場、京都に。私がそこに行くのは、もう数年ぶり。駅の周りがえらい変わっていて、おしゃれなお店もいっぱいできていて、なかなか面白かったです。二人して、母がいつもお世話になっている業者さんのところ数軒にお邪魔して「娘ですー、よろしくお願いします」と挨拶周り。いつも行ってる銀行にいって、またまた挨拶~。挨拶だらけでした(^oo^;)

ランチは、近くのロイヤル・ホスト。いや、ロイヤルホストのランチ、なかなか美味しかったですが、もっと感動したのは、ドリンクバーです。すばらしい充実ぶりでした。コーラや炭酸飲料の他、冷たい飲み物では、ミックスジュースや果汁100%のオレンジジュース、蜂蜜梅ドリンクなどなど。あったかいものでは、コーヒーはもちろん、カフェ・ラ・テやオ・レ、紅茶の種類も確か10種類以上あったし、漢方系のお茶やハーブティなども10種類ぐらい。そして、私が大好きで高カロリーな(^oo^;)ココアもあったんですね。このココアがなかなかうまいっ。濃いちゃんとしてココアです。これが、確か200円足らず料理の値段に足すだけで飲めるんですから、お得かも。なんかダボダボになるまで飲んでしまいそうで怖いけど。いや、実際、かなりダボダボになるぐらい飲んでしまいました(^oo^;)あははは。

ランチの後は、近くのスーパー西友をお散歩し、食料品をちょこっとお買い物。たこぶが大好きなチーズ類をお土産に買いました。

最近、母と会うときは、大抵たこぶと三人の時が多かったんだけど、母と二人だと、母も私にしか話せないような女同士の話や昔話などができて、よかったみたいです。今まで聞いたことがないような、暴露話とかもあったりして(-oo-;)(^oo^;)いつか話したいと思ってたけど機会がないってこともあったんでしょうね。親も年齢を重ねていくし、これから少しずつこんな時間を増やしていって、少しでも親を安心させてあげるのがいいのかなぁと感じました。自分のことを知ってもらうというのが、とっても安心の素になるようだし。

駅までの道のりは、15分ぐらいなんだけど、途中はお屋敷街。二人して、この家は窓が素敵だとか、お庭の花がきれいだとか、植え込みの形がおしゃれだとか、この駐車場は土地を遊ばせるのはもったいないな、いや、税金的にはこっちの方が安いんだとか(^oo^;)、言いたい放題言いながら歩いていると、なかなか楽しかったです。いつもこの道を一人で通ってる母にとっても、二人でワヤワヤと話しながら歩いたのがとっても楽しかったようで、上機嫌でした。

10代や20代のころ、母と一日過ごすと、必ずといっていいぐらいケンカして終わってたんですね。で、なんか憂鬱だった。それがわかってるから、会う前にすでに憂鬱だったりして(^oo^;)私は、大人になるのが遅くて、いつまでもワガママな娘だったので、30代の終わりぐらいから、最近にかけて、やっとそんなことも減ってきて、ご機嫌さんのまま一日を過ごせるようになりました。少しは成長したんかな。そう望みたいところ>自分に。


夕方、母と地下鉄の駅で別れ、近鉄の駅で電車を待ってたら、なんと仕事が終わったたこぶと遭遇!なんと同じ電車になるなんて、偶然だっ。一日の出来事を報告しながら二人して帰宅した後、お土産で買ってきたチラシ寿司を食し、しっかり野球観戦を楽しんだ私たちなのでした。いや、昨日も最後はちょっぴり危なかったけど、見事な勝利でよかったよかったよ。ロッテに2勝できるなんて思ってもみなかったから、めちゃうれしい!

**************************
ついでに今日のことも書くと、今日は、コーラスの練習。
みんなの笑顔と元気な歌声で、なんとなく疲れ気味だったけど、エネルギーをもらいまして・・・。いや、それでも、楽しい時間が終わると、なんだかドドっと疲れてんけどね。気持ち的には元気になったという感じかな。

なんか、今週も、色々結局は出かける日が多かったなぁ。
ゴールデンウィークからお出かけ気味の日々が続いております。
活動時期に入ったのかもね。こういうのって、サイクルありますもんね。この春は、活動的にがんばれってことなんかな。


全然関係ないけど、我が家のオーブントースターくんが、寿命のようです。コンセントのところがすぐに熱く熱くなってきてしまいます。これ以上使いすぎると、爆発するんちゃうかって怖くなってきました(^oo^;)なので、最近使わないようにしとります。

別にトースターもあるねんけど、これが大きいパンになると入らないんですね。そんなときは、オーブントースターくんが活躍します。あとてんぷらやピザをあたためるときとか。電子レンジにはオーブン機能がないし、トースターだけだと、困りそう。3000円ぐらいの安いのん買うべしかなぁ。結婚前から使ってるものだったので、寿命が来るのも仕方ないですね。いろんなもんがサビついてきている我が家です(^oo^;)あははは。せいぜい人間だけはサビつかないように、鍛錬を積まなければねっ。

あー、またとりとめもない内容になっとる(^oo^;)失礼失礼(_●_)
by butakotanaka | 2006-05-12 18:00 | 日常生活