人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5

なんか一個一個思い出してたら、えらい大作になってきたなぁ(^oo^;)
今日一日で、なんとか仕上げたいって思ってるのですが、できるかどうか・・・。尻切れトンボにならないようにがんばりまっす。(一人で勝手に気合入れてる私(^oo^;))

で・・・・。ホークスタウンの中にあるヤフードームです。
今回の旅では、地下鉄を使わず、バスによく乗りました。徒歩かバスでウロウロしました。バスって難しそうなんだけど、地上を走っているので、車窓から街並みを楽しめるし、NYでよく乗る習慣がついて以来かな、バス派になった私です。ヤフードームへも、天神あたりのバス停から、バスで行きました。行き先に、ドームの地下鉄最寄り駅「唐人町」があるのを確認し、大体、この方向ちゃうかなってバスに乗り込み、運転手さんに「ドームに行きたいんですが、一番近いバス停はどこですか?」と尋ねると「地行」です。とのこと。

言われた通り、地行で下車して、3分ほど歩くと、もうドームが見えてきました。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5_b0057103_12235638.jpg


なんかこのドーム色合いが渋いです。大阪ドームや札幌ドームは、もっとシルバー色というか、キラキラしていたような。このヤフードームは、つや消しのような色合いで、面白いと思いました。

入り口近くに来ると、なんか知らんけど、牛のぬいぐるみがいます。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5_b0057103_12254212.jpg


何これ?ドームにあがるエスカレーター前で、よく見ると、牛乳のキャンペーンのようです。一人1パック、無料でプレゼントやって。みんな牛乳をゴクゴクしていました。喉が渇いてきていた私たちもさっそく、お相伴に預かります。おいしかったぁ。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5_b0057103_12271996.jpg


牛乳も飲んで、エネルギー回復!私たちが入る8番ゲートに向かいます。途中、でっかいVサインのモニュメントに感動(^oo^)
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5_b0057103_12285933.jpg


そのあと、応援グッズ売り場へ。
何も持たないのでは、ホーム側外野席には行けないでしょーってことで、応援ミニバットを購入します。あと、風船と(^oo^)


いよいよ、ドームの中へ。ゲートでは、荷物検査があります。ビンやカンは持ち込み禁止だけど、ペットボトルはOKだそうです。私たちの席から見た景色は・・・。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5_b0057103_1231061.jpg

まだ客席はあまりうまってません。だって2時間近くあるんだもんね(^oo^;)
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5_b0057103_12312433.jpg


とりあえず、鑑賞弁当やろってことで、弁当売り場に。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5_b0057103_1232266.jpg


むねりんのお弁当買うぞって心に決めていたにもかかわらず、浮気ものの私は、それよりもちょっと安めの、九州うまか弁当にしてしまいました。たこぶはヴィクトリー弁当(^oo^)

ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5_b0057103_12334250.jpg


うまか弁当はこんなん。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5_b0057103_12351358.jpg


ヴィクトリーはこんなん。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その5_b0057103_12354312.jpg


う・・・試合が始まるまでに、まだ色々ありすぎるぅぅぅ。
ちょっとここで一旦、区切ります(^oo^)
by butakotanaka | 2006-06-13 12:36 |