人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ネット友だちとのデート(^oo^)

あえて、カテゴリを英語にしてみました。

というのは、今日は、英語学習友だちとのデートだったから(^oo^)
先日、ここでも紹介したfunfunさんとお会いしてきました。

オフラインでお会いするのは初めてです。
いやー、楽しかったなぁ。
あっという間に4時間近くがたってしまいました。


最初にfunfunさんを知ったのは、どうしてやったかな。
英語の学習を始めて、いろんな人の英語学習について知りたくて、
毎日のように英語を勉強している人の日記やらウェブサイトやらを
検索して読んでいた時期がありました。

何か感じることがあったページは、
ずーっと読み続けていました。
そんなにたくさんのページを読み続けることはできないから、
気に入って読んでたページもだんだんしぼられていきます。

その中でfunfunさんのページは印象的でした。
なんでって、全部、英語で書いてあるし・・・(@oo@)
そのうち楽天でブログも始まって、これがまた全文英語の日記。

そのころの私は、更新される日記を読むたびに、
わからない単語、知らない表現だらけ(^oo^;)
この人すごいなぁ。勉強一生懸命やりはってんなぁ・・と感心の連続でした。

それに、考え方もとっても前向きで、明るいし。
苦労話もさらっと書いてはるし。

わかったようなこと書いてる私ですが(^oo^;)
とにかく英語だけで書かれていて、
知らない単語だらけだったわけですから、
ようわからん内容もありまして・・(^oo^;)
辞書で調べる元気がないときは、
わかったような気になってるだけのときもあったかも・・・。


そんな私が、最近、彼女の日記を読んでいて
大体、調べなくても内容がわかるようになった。
「おっ、私、funfunさんの日記が大体わかるようになった。
これって成長やん!」と彼女のブログを通して、
自分が学んできた道を確認できたりしたのでした。

丁度、仕事の関係で関西に来られているということで、
はじめての出会いが実現しました。
昨日はがんばって残業して、今日は定時で退社。

天満橋のスタバの前で待ち合わせ。
二人とも初対面やねんけど、何かそんな感じはしないんですねー。
それに、私たち、どこか見かけも似てるような気がした。

会った瞬間からもう何度も会ってるような感じで
話し始めて・・・。
そうこうしてるうちに旦那も到着。

最近お気に入りのイタリアンOliへ。
ちゃんと予約もしてあったから、窓際のええ席に案内してもらった。

いつも頼む(ってまだ3回目やけど(^oo^;))2600円のコース。
6時半から9時半近くまでずーーーっとしゃべってましたさ。
あははははは。モトはとったな。

名残惜しいので、少し散歩しようってことで、
近所にある大阪城のライトアップの見物に行ったあと、
まだ名残惜しいので、さらにお散歩。

そっからドーンセンターの前をとおり、
天満橋から北浜へ。ライオン橋を渡り、梅田に向かって歩き、
滞在してはるホテルまで。
ロビーで別れを告げて帰ってきました。

今度はいつ会えるのかな。
また近いうちに会えるといいな。

海外から帰られたばかりで疲れているかな、
元気かな・・ってちょっぴり心配してたけど、
めっちゃ元気な方でした(^oo^)


ネットってのは、いろいろ悪い評判もあるけど、
やっぱり新しい出会いを運んでくれますね。
イタズラとかも確かにあるけど、
いろんな原石がいっぱいあって、
その中にいくつもの宝石が眠っているって感じ。
あるいは、その原石の磨き方一つで、
素晴らしい自分だけの石に仕上がっていくともいえるか。

磨くだけの自分のエネルギー、器、余裕ってのがいりますね。
人生を実りあるものにしようとすると、
そういう要素ってのは必要ですね。
・・・そんなことを感じた今日なのでした。


さてっと、早く寝て、明日もがんばろっと。
おやすみなさい(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2006-08-25 00:12 | 英語・学校