人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ぶたこぶのバンコク旅2006~その3(^oo^)

そろそろバンコクへ向う便の搭乗時間だ・・ってことで待っていると、アナウンスが流れます。なんか「ディレイ・・」とか言うてるぞ。それに「タイワン」とかも聴こえる。なにこれ?

よーく英語のアナウンスを聴いてみると、どうやら17時発に遅れるらしい。しかも、ゲート番号も61番から67番に変更になる。その後の「タイワン」が何なのかわからず、乗務員の人に近寄って確かめに行きました。そしたら、私の前に何人もの人が同じ質問をしていたので、大体わかってきた。遅れるお詫びに、さっき私たちが食べたフードコートか、ゲートの近くにある「台湾牛肉麺」という店で、一人40HK$まで飲食してくださいということだった。

フードコートはさっき行ったので、タイワンなんとか・・に行くことに。動く歩道で移動し始める私たち。でも、なんか心配になってきた。っていうのも、アナウンスって、英語と広東語のみで行われているんですね。キャセイさんだけあって。でも日本人のお客さんもいっぱいいた様子。みんなちゃんとわかってるかなぁ・・・。でも、私が戻ってわざわざ説明するようなことでもないし(^oo^;)添乗員じゃないんだし。ツアーの人は添乗員がいるやろしね。でもさ、最近は現地のみ添乗員が迎えますってパターンが多いから、こういう乗り継ぎが入って、トラブル発生するとキツイもんがあるなぁ・・などと、歩道の上で話してました。

すると、私たちの会話を聴いていた夫婦が話しかけてきました。「あのー、どういうことだったんでしょうか?」って。で、内容を教えてあげました。遅れるってことと、ゲートナンバーはわかっても、40HK$で飲食できるってところまでわかる人が少なかったのかも。

関空発の便が遅れていたら乗り継ぎがやばかったところだけど、もうここまで来たら、バンコクに着くのが一時間ぐらい遅くなっても仕方ないし、私たちは案外気にならなかったです。っていうか、40HK$で何かデザートが試せるね(^oo^)(^◎^)とご機嫌やったかも。

そのタイワンなんとか・・・で飲んだドリンクです。二人合わせて77ドル。ギリギリやったです(^oo^;)麺ものとか50ドルぐらいしてたし、足りなくて自分のお金を足した人多かったんちゃうかなぁ。もうちょっと出してくれるといいのにね。キャセイさん。

ぶたこぶのバンコク旅2006~その3(^oo^)_b0057103_17515684.jpg


気にしない・・といっても、バンコクに着くのがあまり遅くなると、なにせ古い空港が最後という日だっただけに、空港バスがあるのかとか色々心配なことはありました・・。でも、そういうことは、考えても仕方ないので、あんまり考えないことに・・・。

予定どおり17時に飛行機は出発しまして・・・。たった2時間ぐらいでもうバンコク。でも、機内食は出るんですね。だから、とっても忙しそうでした(^oo^;)乗ってすぐにもう機内食が運ばれて来るって感じ。私たちの席は45番前後。この席って、行きも帰りもそうだったんだけど、機内サービスの谷間なんですね。前からと後ろからと両方料理が運ばれてきて、その最後になる。もう最初の人がとっくに食べ終わってる頃にやっと私たちの番になるって感じ。だから安いチケットやったんかもなぁ・・なんて思いました。でも、それ以外は、別に同じ座席なわけだし、全く不満はなかったですが(^oo^)
機内食は、二人で違う種類を頼みました。急いではったので、もうデザートのアイスキャンデーも一緒に配ってはりました。食べ終わってもまだ全然溶けてなかったので驚いた。どんな方法で凍らせてるんやろ(^oo^;)
ぶたこぶのバンコク旅2006~その3(^oo^)_b0057103_17564687.jpg

ぶたこぶのバンコク旅2006~その3(^oo^)_b0057103_1757017.jpg



おっと・・・ぼちぼち夕食の時間だ。
続きは後ほど(^oo^)
by butakotanaka | 2006-10-02 17:58 |