人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)

ホテルでゆーーっくり昼寝。工事やってるって書いてあったけど、全然うるさくないし。体調ももひとつやったので、昨日よりも長めに休憩しました。多分3時間ぐらいいたかも(^oo^;)

午後3時半ごろ、夕方の部へ出発(^oo^)
昨日は映画見てフードコートで急いでご飯たべただけで終わったサイアムパラゴンとか、サイアムスクエア近辺に、もう一回行くことにしました。

すっかりおなじみになったスカイウォークからは、ゆうべも見えたエラワンプームが見えます。前に書いた踊り子さんたち、踊ってる人たちと、休憩してる人たちの違うが鮮明に・・・(^oo^;)
ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_0223750.jpg

ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_0225767.jpg


この違いがなかなか面白かったです。


まず、サイアムスクエアへ。広場に着くまでに小さな店がいーっぱいあります。一回は食べようって思ってたディリークイーンのチョコをかぶったソフトクリームを買い、広場で休憩。
ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_0254645.jpg


しかし・・・。この広場、うるさいねん(^oo^;)ものすごーく大きな音で音楽がかかっているし、カラオケとかもやってるし。調子がもひとつやった私の耳もあり、早々に退散。マーブンクロンセンターに向かいました。しかぁし、マーブンクロンセンターに入ったものの、ここの天井が低い構造がまたつらいのだ(^oo^;)気分が悪くなりつつも、お気に入りのお店Ten&Coを見つけ、100バーツ均一のワゴンからティーシャツをしっかり2枚ゲット。男物ならMやねんけど、ここバンコクでは、私のサイズ、女物ならXL(^oo^;)。ちょっと落ち込んだ瞬間です。いや、皆さん小柄なんです、この国・・・・。私が大柄って?ほっといてんか(-oo-メ)


ティーシャツをゲットしたところで、耳鳴りがつらくなって、退散。道路の向かいのサイアムディスカバリーセンターへ。ここも適当にひやかし、隣のサイアムセンターへ。途中、間の広場で休憩。屋根がないところだとちょっと楽やねんなぁ。休憩するたこぶくん(^◎^)
ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_0292627.jpg


ってことで、隣のサイアムセンターに移動。
ここのフードコートもいけてるでっていう噂もあったし、行ってみることに。私たち、この旅の間、ほとんどフードコート専門でしたな。今から振り返ってみると。しかし、これが色々あって、飽きないんですね。フードコートばんざい(^oo^)/~~~

サイアムセンターのフードコートはこんな感じの座席です。
ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_030326.jpg

ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_0304121.jpg


大体どこのフードコートでも、座席にはティッシュと爪楊枝がセットになってるこんなボックスがあります。
ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_031162.jpg


これ、なかなかええ感じでした(^oo^)
ってことで、この日のディナーは・・・。
ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_0314880.jpg

ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_032344.jpg


なんか、ずっと何かを食べてる気がするけど・・・。きっと気のせいやな。そやそや。
上はたこぶチョイスです。お米の太麺とチキン&卵。40バーツ。
下はぶたこ。またまたおかずご飯。いやー、気に入ってしまいまして(^oo^;)50バーツ。やっぱビッグCよりは高いなぁ。でもって、安い方のビッグCの方が美味しい気がしたなぁ。でも、ここもまずまずの味でしたが。ムードも色々で、各フードコートを回ってみるってのもバンコクの楽しみかもしれないです(^oo^)

ディスカバリーセンターの民芸品やさんで、お土産を見つけました。
お土産は、最後にまとめてまた紹介したいと思います。
ここで買ったのは、ティーウォーマーやら石鹸やらキャンドルやら・・・。手作りの感じが出ていて、安かったし、ええ土産になりました。

で、まぁ、今日はムリしたらあかんねってことで、相変わらずの耳鳴りにうんざりしつつ、帰路につくことにして、パラゴン前の広場に。いやー、夜のこの広場、なかなかきれいです。夜のパラゴンをどうぞ(^oo^)
ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_036083.jpg

入り口の中もなかなか豪華です。
ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_0362853.jpg



ってことで、パラゴンの前を通り、スカイウォークへ。もう慣れたもんです。はい。
このまま帰ろうかって思ったけど、1リットルしか買ってなかった水が、コーヒー入れるのに使ったり、小さいボトルに入れかえて持ち歩いたりしているうちになくなってきたから、やっぱりまたまたビッグCへ。買い物する前に、フードコートで、フレッシュ果物のジユースを飲んでみようってことになった。この頃から、少しずつ体調が回復していたような記憶があります。ビッグCが身体に合ってるんかな(^oo^;)

試したのは、すいかジュースと、マンゴジュース。目の前で果肉と氷を入れて、ジューサーでジャーーーっとやってくれます。これがあーた、めちゃうまです!!!これから後、他でもジュースを試したりしたけど、ここのが一番やってわかりました。ここのジュース、とにかくうまいです。たっぷり入っていて、半分凍ってて、ほとんどの種類が一杯25バーツです。この値段で生ジュースは安いと思うなぁ。なんかすっかりリフレッシュしました(^oo^)

ぶたこぶのバンコク旅2006~その12(^oo^)_b0057103_0404924.jpg


フードコートと同じフロアにある本屋で、ふと思いついて、新聞を購入しました。ザ・ネイションという英字新聞。バンコクのお土産にいいもんね。空港の混乱ぶりとかがニュースになってたし。記念になりますな。

美味しいジュースでめちゃリッチな気分になった後、水を買って、ホテルへ戻りました。なんか体調が戻ってきた感じ。テレビもちょっと見れるようになった。この調子で明日はよくなりますように。風呂に入って、寝心地がいいベッドでおやすみなさーい。
by butakotanaka | 2006-10-04 00:42 |