人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)

すんません、たいして何もしてない旅で(^oo^;)マッサージにもエステにも寺にも王宮にも行かず、乗り物にも何も乗らず、ただひたすら近所をウロウロと歩き回り、疲れたらホテルで休憩という日々なのでした。でも、ベンチに座りながら、地元の人をボーっと眺めているのも楽しかったし、ローカルな番組を言葉がわからんながら想像力を働かせて見るのも、面白かったから、まっ、私たちスタイルってことでヨシとしよう。

さて、土曜の夜の部です。
昼寝も十分。あとはビッグCで調味料やら色々残ったお金を使うべく買い込むんだけど、あと1500バーツぐらいは使えるし、もっと欲しいものが見つかるかもしれないってことで、まだ行ってなかった近所のデパート、セントラルデパートに向かいます。ここは、いわゆる地元の普通のデパートです。大丸とかそごうとかそんな感じの。この中にあるおしゃれなフードコートも有名です。チットロム駅から直結してます。私たちのホテルからは歩いて10分ってところ。

丁度バーゲンが29日から始まったところらしく、週末ということもあり、すごくにぎわってました。家具売り場とか、家庭用品売り場とか、色々見て回りました。いやー目の保養になりましたぁ。最後に紳士服、婦人服のバーゲンにも突入。ちょっとおしゃれなシャツを見つけて買おうかなって思ったけど、大体いいなって思うものは、千バーツを超えてます(^oo^;)安くても600バーツを超える金額。うーん・・・。っていうか、何千ってものもたくさん。この店の品物を見ていると、私たちが残り使える1500という金額は、多いのか少ないのか、わかんなくなりました(^oo^;)すごくたくさん残ってるやん!って思ってたけど、この店だと何か1つか2つしか買えないぐらいなんだぁ。っていうか、1つも買えないとも言えるわけで・・・。ここはやはり目の保養だけで終わりました(^oo^;)

ビッグCに向かう道の途中、ナライバンという民芸品中心のショッピングセンターで、NARAYAに品揃えが似てる店発見。あっ、これがどこかで紹介されてた「なんちゃってNARAYA」といわれる店かぁ。中に入ってみたけど、さっき本家でたくさん買ったから、それ以上に買い足す気持ちにもなれず。見るだけ(^oo^;)

はい、もう思い残すことはありません。
ビッグCです。
もうひたすら、細かいものを買いました。お茶の葉っぱ、スナック菓子(かっぱえびせんみたいなのとか、チョコバーみたいなのとか)、コショウ、七味、カレー粉、ココナツ粉、カレーペーストなどの調味料系統、そして、たこぶお気に入りの99バーツのチェック模様の通勤にぴったりのシャツ。私は、初日に買ってすごく着心地がよかった下着のシャツを3枚ぐらい買い足したりしました。合計金額は、1491バーツ!バッチリ買いましょうみたいや(^oo^;)

ここで、この日買ったものなど、お土産の一部を紹介します(^oo^)
まずは、NARAYAで買った一部
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_2125715.jpg

ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_213928.jpg


プラティナムファッションモールで、全部で700バーツで買った帽子とスカーフ。
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_2134232.jpg


そしてビッグCで買ったものたち。
えびせんとイカスナック
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_214995.jpg


チョコバー
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_2142419.jpg


ハッピーターン風のせんべい
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_2144783.jpg


こっちでとってもポピュラーで日本っぽいスルメ類
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_215113.jpg


お茶の葉っぱ類
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_2154384.jpg


なかなか辛かったり、面白かったりするラーメン類
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_2161066.jpg


コショウ、七味、ココナッツ粉
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_2164388.jpg


そして、こっちで買ったり、飛行機の中でもらったりした新聞たち。これからゆっくり読んで楽しみます(^oo^)
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_2171576.jpg



こんなお土産、あんなお土産を手に入れて、楽しかった思い出もそこにいっぱい詰まっていて、大満足の私たち。最後は、やっぱりフードコートでしょうってことで、4階にあがります。ここももう最後かぁって思うと、なんとなく寂しかったです。

最後は、パイナップルジュースと、ソムタム、細米麺、おかずご飯で、合計110バーツなりぃ。
ぶたこぶのバンコク旅2006~その14(^oo^)_b0057103_2110956.jpg


うーん、これで何も思い残すことなし!!
ホテルに帰ろう!
そういえば、雨季のはずだったのに、バンコクに着いたとき、空港からホテルに向かうときに雨が降ってた以外は、ほとんど雨にあわなかったと気がついた。もしかしたら昼寝をしてる間や、夜中に降ってたかもしれないけど、行動していたときには降らなかった。ラッキー(^^)v


ホテルに帰ったら、何かテレビがおかしい。いや、故障とかじゃないんですよ。なんか緊急放送してるんですな。タイ系の全てのチャンネルが、全て同じ放送してました。アナウンサーが何かを読んでます。しばらく見てみたけど、何かわからん。ビデオとかがはさまっていると情報がわかるんだけど、なんかわからん。最後まで見たけどわからんまま終わった(^oo^;)何か政権のことで大きな動きがあったんかな、明日の飛行機はちゃんと飛ぶんかな・・と少し不安をよぎるが、考えても仕方ないでしよーってことで、風呂に入り、次の日の朝5時に目覚ましを合わせて就寝!!

明日は帰国だ(^oo^)
by butakotanaka | 2006-10-04 21:13 |