人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

今日はテレビでええもんなかったし・・・。

今日は、昼はレッスンの生徒さんが来まして・・・。
楽しくピアノと歌のレッスンして、おしゃべりも楽しみました。
いつもとても熱心に練習してこられるし、その場で申し上げるアドバイスも懸命に試みようとされるので、なんか、こちらが元気をもらうレッスンです(^oo^)感謝感謝。


お土産にもらったパンと、昨日の残りの豚ジャガに白菜を加えてすき焼き風に煮たのでディナー。組み合わせは変やけど、美味しかったからええねん。飲み物は、少し甘めの紅茶でっす。

7時のニュースを見たあとは、教育テレビでやってたスーパーピアノレッスンを見て、その後は・・・見るもんがない(^oo^;)バレーボールもサッカーも、もひとつ興味ないし。

体力は残ってないねんけど、何か楽しいことしたいなぁ・・ってことで、DVDを見ました。思い出してみると、去年あたりに買って、全然見てなかったやつ(^oo^;)ラブ・アクチュアリーです。

この映画、だいぶ前に丁度香港だかバンコクだかに旅行中に見たんですね。で、日本語の字幕がなかった。なんとなく楽しかってんけど、細かいところはわからんかった。で、その謎を解き明かすべく、今日は日本語の字幕で見ました。うーん、ええ映画やな。ちょっと子どもには見せられない場面多いけど(^oo^;)でも、素直に笑えるし、素直にジーンと来るし。

終わってからしばらく時間があったから、特典映像でメイキングを見たりもした。カットされてたシーンとかが入ってて、かなり大掛かりなシーンとかもあったのに、映画公開ではカットされてたと知り、驚いた。だって、特撮があったり、アフリカでの撮影まであったのに、その総てがカットなんて、すごいなぁ・・・映画って。

で、途中まで、監督や出演者による音声解説・・というのも、最初のうち少し見てみた。これがまたおもろい!めちゃ、日常会話やねん。普通に映画を流してるところで、みんなが居間に集まってて、雑談してるだけって感じ。今度時間があるときに、全部見ようっと。

最近、耳の調子がよくなってきたから、テレビや映画やラジオが、夏の終わりの頃よりも、ずっと楽しめるようになってきて、嬉しいなぁ。まだたくさん見すぎたり、うるさいのを見たりすると、後で調子悪くなるときあるから、要注意やけど、だんだん気にならない程度になってきたし。やっぱり、見たり聴いたりする喜びってのはありますねー。


ってことで、ただいま、いつものブライアンのラジオを聴いてるとこでっす。
OJシンプソンの本について話してるみたい。話題になってるもんね。
ってところで、今日はこの辺で(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2006-11-22 00:16 | 日常生活