人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その4

京阪四条で降りて、「よーじや本店」を目指します。
以前、京都に住む友人に連れて行ってもらった「よーじやカフェ」の食事が美味しかったので、そこに行くことにしたのです。よーじやは地図に何ヶ所か載っていて、そのどこにカフェが併設されているか、どこだったのか忘れてしまいました。本店ならあるんちゃうかと当たりをつけて、新京極通り近くにある本店に向かいました。ところがっ、本店には商品しか置いておらず、カフェはなかった(^oo^;)お店のお姉さんに尋ねたら、三条店がカフェ併設で、ここから歩いて10分ほどとのこと。んならお散歩がてら、せっかくだからそこに向かおうということに。

新京極通を突き当たりまで進んで、そこを左折、三条通をしばらく行って、アーケードがなくなってまもなくのところに、ありましたありました!よーじやカフェ!悩んだ末、日替わりランチスペシャルに。パスタ2種かピザ2種から選べて、スープ、サラダ、飲み物がつきます。私は、水菜とミニトマトとサーモンのピザにしました。では、ランチをご紹介(^oo^)

再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その4_b0057103_20373080.jpg

再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その4_b0057103_2037418.jpg


これにコーヒーがついて、大満足(●^oo^●)・・・の私たちではありません(^oo^;)せっかく来たんだし、和風のデザートにも挑戦すべしなのだ。ってことで、私がHANNARIムース、友人は黒糖きなこロール。腹いっぱいなのに、別腹でしっかり完食ぅぅぅ(●^oo^●)
再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その4_b0057103_20392526.jpg


カフェの中はこんな雰囲気です。あんなに込んでた東福寺とは違って、若い子が客の中心なこのお店、平日の昼間は空いてるみたいで、落ち着いて気がついたら2時間近く話し込んでた私たちでした。
再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その4_b0057103_20403877.jpg

再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その4_b0057103_20404934.jpg

再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その4_b0057103_20405996.jpg


うーん、なかなかええ時間やったなぁ。
こうしてゆっくり時間を過ごすあいだに、離れていた何十年のお互いの暮らしを、少しずつ少しずつうめていった感じです。紅葉も、カフェも、なんだか二人の会話の心地いいBGMって感じ(^oo^)

さてっと、あと残りも1時間ぐらい。
地図を眺めていると、気になるお店発見。
その名も「一澤帆布」です。
最後はそこへ向かうことに決定!!
by butakotanaka | 2006-11-30 20:42 |