人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ネタあんまりないし、ネコなど(^oo^)

今日は、はずれの日やったなぁ。
心斎橋のヤマハに楽譜を買いに行くぞって、何日も前から決めてたのに・・・。
その後友だちとお茶して、その後ビックカメラでダビング用のカセットテープ買って・・・と。
その段取りの一番初めの部分でつまづいた(^oo^;)

昼過ぎ出かけようとして、最後の確認と、一応ネットでヤマハのページに行ってみて気がついた。月に二回しかない定休日。それは、第二、第三水曜日だったのだ。そう・・・今日!!('oo')

ふてくされて、テレビも消して、2時間読書した私。ふんっ。
いいもんっ。その後の予定は、予定通りこなしたもんっ。楽譜は週末にでも時間見つけて行こうかなっと。

ってことで、たいしたネタもないので、さっきテレビ見ながらネコたちの写真を撮りました。こないだのたこぶの実家のさりちゃんとは違って、あんまり可愛くないかもしれんけど、ボケたりもしてるけど、まっ、お楽しみください。


まずは、ガラくんのあくび顔。
ネタあんまりないし、ネコなど(^oo^)_b0057103_23582652.jpg


次は、ぶーこのあくび顔っと。
ネタあんまりないし、ネコなど(^oo^)_b0057103_2358499.jpg


次は、ももちゃん。
ももちゃんは、なぜか私とテレビを結んだ正面に座ってじっとするんですね。いつも。
ネタあんまりないし、ネコなど(^oo^)_b0057103_23593140.jpg


ももちゃん!!と呼ぶと・・・
ネタあんまりないし、ネコなど(^oo^)_b0057103_2359589.jpg

こうやってチラっと見てくれるけど、すぐにまた元のとおりです(^oo^;)
呼んだら一応「にゃー」とか返事してくれるけど、たまに動いてくれることもあるけど、その後すぐにまたここに落ち着くんですね。なんでかなぁぁぁぁ。


そうこうしてる間に、ぶーこは、旦那さんのひざの上に落ち着いてまして。
ネタあんまりないし、ネコなど(^oo^)_b0057103_010727.jpg



旦那さんは家の中でこんなかっこしてはります。暖房はかけずにコタツだけでまかなう我が家では、家の中では厚着が基本なのでした(^oo^)


ぶーこか、ガラが、旦那か私のこの位置に落ち着いて寝込んでしまうのが、「まあまあ寒い日」の日常です。で、「もっと寒い日」になると、全員こたつの中に入り込んでしまい、足を動かせなくなります。とくに気難しいのがぶーこで、誰かが足を動かしたら「うぅぅぅぅぅぅっっっっっ」とがなり、ひどいときは、かみついて来たりします。誰のこたつやねんっ。
by butakotanaka | 2006-12-14 00:04 | 日常生活