人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

イブイブ京都旅3(^oo^)

まだ全然お寺には着きません(^oo^;)途中の道を一緒に散歩しているつもりでお楽しみくださーい。

イブイブ京都旅3(^oo^)_b0057103_1395118.jpg五条通りから、茶わん坂に入りました。可愛いガラスアートのお店のウィンドウで、メリークリスマス!っていう飾りつけを発見。思わずパチリっ。


イブイブ京都旅3(^oo^)_b0057103_1311777.jpgこれは、観光名所ではないんですが(^oo^;)私たちには大発見!いつも見ている関西ローカルの番組の中に「小枝不動産」というコーナーがあって、桂小枝さんがユニークな不動産を紹介しています。ついこないだの放送で、清水寺近くにあるマンションが紹介されていて、目の前を観光バスが通るし、すぐ近くに人力車が停まってますーとか言ってたんですね。このマンションです!見つけたときは興奮してしまいました。「うわっ、小枝さんが来てたマンシヨンやん!すごいっ!ほんまに清水さんのすぐ近くにあるねー」とパチリっ。


イブイブ京都旅3(^oo^)_b0057103_13131413.jpg放送していた通り、マンションのサイドにまわると、人力車が停まっていました。人力車に関しては、これから後、何度も見かけます。それぞれにとっても魅力的なお兄さんが乗っていて、「いかがですかー?観光案内しますよー」と、セールスしてはりました。そんなにしつこいわけではなく、一度断るとさわやかに去っていくので、イヤってわけじゃないんだけど、とにかく数が多かったです。人力車、はやってるんですね。


イブイブ京都旅3(^oo^)_b0057103_13144835.jpgマンション横の植え込みに、こんな美しいクリスマスカラーの南天?が・・・。南天でええんかなぁ。植物詳しくないですー。誰か知ってたら教えてくださーい。きれいですね(^oo^)


イブイブ京都旅3(^oo^)_b0057103_13161878.jpg茶わん坂途中にあったこのお店・・・。可愛いでしょ?でもって、あんまり高くない。でも、生地は、帯のだったり、着物のだったりして、とってもしっかりしたいい生地・・のように思えました。思わずフラフラーっと店の中へ。こんな観光名所で何かを買うことになると思ってなかったんだけど、気がついたら、レジに足が向いていまして(^oo^;)


イブイブ京都旅3(^oo^)_b0057103_13252873.jpgこの二つのトートバッグお買い上げ(^oo^)お値段は、ひとつ500円です。紺と黒がベースだから合わせやすいし、こういう和風のを持ってジーンズと合わせるってのも、なかなかオシャレだと思うわけです。これで英語の勉強会とかいっちゃおうかなぁぁぁ(^oo^)他にもリバーシブルの帯生地ランチョンマットだとか、はぎれなんかも安く売ってて、また来たいなぁ・・っていうお店でした。「一布や」さんといいます。清水寺に向かう茶わん坂に入ったところすぐにあります。

by butakotanaka | 2006-12-24 13:36 |