人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

USJ に行ってきました(^oo^)

近くにあるんだけど、ゆっくり出かけたことがなかったUSJ 、ユニバーサルスタジオジャパンに出かけてきました。きっかけは、友人に聞いた年間パスのお得情報。年間パスなんて高いよなあ・・と思い込んでいたんだけど、今キャンペーン中で、1月末までに購入すれば、普段は18000円のところが、11500円。通常一日チケットが5800円とけっこう高いんだけど、年間パスは、その二枚分よりも安いという価格。これ一枚買っておけば、年に何度行ってもいいわけだし、とにかく二回行けばモトがとれるなんて、すごいよなあ・・・ってことに。

前に一度だけある団体のパレードを見学に行ったけど、何一つアトラクションを見ないで終わった私たち。ユニバーサルスタジオといえば、アメリカのに、10年以上前に一度行ったことあるけど、大阪のとはどう違うのか・・・興味津々(^oo^)



USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17191119.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17192174.jpg

USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17193293.jpg

桜島線のユニバーサルシティ駅を降りたら、もうそこからテーマパークの世界が広がってます。




USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17221970.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17222969.jpg

USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_1722397.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17225075.jpg

パーク入り口到着。空は青空。冬だからめちゃ寒いかもって心配したけど、おひさまも照ってきてそんなに寒くない。事前にローソンで年間パスの引換券を購入していた私たち、それを持って、私がチケットブースに並び、その間、母とたこぶには座って待っていてもらいました。結局、このブースでの手続きに40分ぐらい並んだかなぁ。まっ、仕方ないですね。土曜日だったし。手続きを終えて、また別の引換券と一日券をもらって入場。それを持ってパーク内の指定場所で年間パスの作成をする手順。昨日の場合、先に書類だけ作りに行って、写真は時間がかかるので、指定時間(私たちの場合は午後4時から4時半の間)に写真撮影に行く・・という指示でした。それまでは、自由に遊んでいてねってこと。


USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17252418.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17253593.jpg

申し込み手続きを済ませたら、もう12時過ぎてます。早速、ランチ場所を探します。いやー、パーク内は、なんでも高いっ!本当は飲食物持ちこみ禁止なんだけど、慣れているらしい地元の皆さんは、みんな水筒やおにぎりを持参して食べてはりました。本当はいけないんだろうけど、待ち時間も長いし、子どもなんてガマンできないだろうし、これぐらいは仕方ないのかな。私たちは、パーク内のレストランで食べました。このピザ、こんなに小さな一切れがなんと480円!たこぶのパスタセットは、パスタとサラダと飲み物でなんと1380円!パスタ、ちょっとしか入ってなかったのに(^oo^;)まっ、仕方ないのかな。



以下、私たちの一日をダイジェストアルバムでご紹介(^oo^)ランチ後、ウォーターワールド見てるところまででっす。
USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17293574.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17294513.jpg

USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17301334.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17304210.jpg

USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17312965.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17322782.jpg

USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17332323.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17363315.jpg

USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17364327.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17365495.jpg

USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_1737375.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17371280.jpg

USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17372127.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17373037.jpg

USJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17373967.jpgUSJ に行ってきました(^oo^)_b0057103_17393193.jpg




おっと、夕食の時間だ。
後半は、またあとで(^oo^)
by butakotanaka | 2007-01-14 17:40 | 日常生活