人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

今年はじめての甲子園観戦(^oo^)

そして、今日です(^oo^)はい。
なんか昨日、阪神対巨人のオープン戦見てたら、空いてるやん。これってもしかして当日券売ってるわけ?・・・と思った。相手が巨人だけに売り切れてるやろって思ってた。オープン戦といっても甲子園やし。公式サイトに行ったら、なんと当日券売ってるというやないの。しかも、だいぶ空きがあるらしい。お天気も悪くないし。ってことで、突然の観戦を決意した私たち、昼前には出かけておりました。

つい先週に新しくオープンしたグッズショップのアルプスショップです(^oo^)
今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20305756.jpg


そして、もっと並ぶんかなって思ったら、すぐに買えた今日のチケット(^oo^)
今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20313839.jpg


座ったのはこのあたり。もちろんライトスタンド。応援団の人たちも近くで、すごくいい席。普段の試合ならなかなか手に入らないところ。めちゃ嬉しかった(^oo^)
今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20323391.jpg



デーゲームってのは、なんといっても青空がきれいです。
ドーム球場もいいけど、やっぱり青空の下で見る野球ってのはええなぁって思いました。
今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20332448.jpg

今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20334350.jpg


応援団の皆さんも、張り切って旗を振ってはりました。今日は観客の入りが少しやっぱり少なかったけど、それでもライトスタンドは盛り上がってましたよー。
今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20342650.jpg



そして、いよいよラッキーセブンの風船飛ばしです(^oo^)
今日、ほんまに思ったんですけど、お昼のゲームだと風船もきれいに撮れるんですね。ピントが合いやすい。で、またこの空との対比がとても美しい。あまりきれいだから、連続で何枚かあげちゃいます。ふくらましはじめたところから飛ばし終わるところまで、続けてどーぞー(^oo^)/~~~
今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20362171.jpg

今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20363787.jpg

今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20365035.jpg

今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_2037399.jpg

今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20372434.jpg

今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20373861.jpg

今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_20375512.jpg

今年はじめての甲子園観戦(^oo^)_b0057103_2038948.jpg



ってことで、どうでしょう。なかなかきれいでしょ?
残念ながらオープン戦の成績がよくないタイガース、今日も見事に負けてしまったけど、とにかくエラーからでも二点を奪い、ワッショイワッショイとチャンスのときにしかできない応援もできたし、金本もヒット打ったし、藤川も投げたし、そして最後に教育リーグに戻されていた濱中が出てきてヒット打ったし。見たことない坂って選手も見られたし。私の好きな矢野は出てなかったけど、その代わりに新人の清水と浅井ががんばってたし。浅井には今年から独自の応援歌もできてたという新発見もあったし。それからそれから、俊足二代目と評判の赤松。赤松がライトを守ったときのセンター赤星とのコンビネーションはすごくよかった。塁上に出てからの攻めとしてのおもしろさもになってるけど、守りの面でも走りが早くて、肩が強そうな彼は、かなり頼もしいんだなぁ・・って思いました。でも、彼をレギュラーで出すと、檜山や濱中や林はどうするねんってなるから、ほんまに嬉しい悩みなんですけどねー。

なんか、今年も応援にまた来るからねーって改めて誓った今年はじめての甲子園での観戦でした(^oo^)

小雪までちらついてて寒かったけど、おっきな声出して応援して、とってもとっても楽しかったです。ちょこったくたびれたけど(^oo^;)(^oo^;)

さっ、今週も仕事がんばるぞーっと。
ええ週末でしたな(^oo^)
by butakotanaka | 2007-03-11 20:42 | スポーツ