人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ぽかぽか土曜日(^oo^)


土曜日です。
お天気よくなりましたね。

木曜、できるだけ黙って、バットだけたたいて応援してたんだけど、喉の調子がよくならなくて、昨日の金曜のコーラスの練習は、散々やったかも(^oo^;)声があんまり出なかったので、マイクを使って話し、「今日は、あんまり声が出ないので、皆さんがいっぱい歌ってくださいねー(^oo^)」と話し出すと、みんなの表情がさっと変わった。いい意味でとても協力的になってくれて、わたしが何か言い始めると、シーン・・となって耳を傾けてくれる。はじめての曲をやっても、できるだけ大きな声で歌おうとしてくれている。温かい気持ちが伝わってきた。そういう意味では、散々ではなく、たまには先生も病気になってみるものなのかも。メンバーの皆さんが、「先生が声が出ないんだから、私たちががんばらなくては!」と、いつも以上の力が出るのかも。

だから、まっ、それもまたよかったのね・・・と思わせていただくことにしました。
今週は、なんか疲れ気味で、昼寝ばっかりしてます。昨日も、夕方二時間以上も寝てしまった(^oo^;)でもって、しっかり夜も9時間とか寝てるし。寝すぎやな・・・(^oo^;)


で、今日は土曜なわけです。週末なのだ。
できるだけ喉を使わず、のんびり過ごすことに。
野球はナイターなので、昼間いろいろできるぞ。
久しぶりに大学の図書館に行きました。
コンピュータの雑誌やら、ノンノなどのファッション雑誌やらを読んでなごみ、その後、英語関係の本を物色。DHCの字幕シリーズを一冊「スコア」、ルビーブックの「警官嫌い」を一冊借りてきました。二週間で読めるかどうかわからんけど、今度受講する翻訳の通信講座、児童文学の次がミステリーで、ミステリーはあんまり得意じゃないから、刑事と容疑者の会話とか、泥棒さんの使う英語とか知りたかったので、それに役立ちそう。

図書館の帰りは、万代に。いつものぶどうジュースやら、おかずを買って帰ってきました。わたしたちは、買い物に行くとき、自転車を「連れて」行きます。「連れて」というのは、乗らないから。荷物をのせるためだけに連れていくのです。二人で一台を乗らずに押していきます。帰りには、前カゴにも後ろカゴにも買ったものをいっぱいのせて帰ってきます。こんな感じです(^oo^)

ぽかぽか土曜日(^oo^)_b0057103_20222924.jpg


重たいものは自転車にのせて、乗り切らないものは、私が手で持ちます。今日の場合は、食パン2斤だけは手で持ちました。

帰り道、花に蝶々がとまって、おいしそうに蜜を吸っていたので思わずパチリ。
ぽかぽか土曜日(^oo^)_b0057103_2023359.jpg


ってことで、ただいまテレビ観戦中。
今日も勝ったら嬉しいのになぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
by butakotanaka | 2007-05-12 20:24 | 日常生活