人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

たこぶノォト、気に入ってます(^oo^)

ハイテックの3色ペンを買ったあとぐらいから、毎晩のようにたこぶが、いろんなモンをスケッチしていて、そのうち、使いかけのノートに何か描くようになってきた。で、先週、我が家には新しいプリンタがやってきまして、スキャン機能もついている。ってことで、それ、おもしろいから、スキャンして絵日記としてあげたらいいのに・・・ってことに。


そうして誕生したのが「たこぶノォト」です。このリンクは五月分のところにはってあるので、そこから好きな日付のノートをクリックしてみてください。野球の話も多いけど、私たちの日常やらその他が、たこぶの適当スケッチで楽しめます。

結婚前、恋愛してた時代(う・・・恋愛!懐かしい響きだぁ)、交換日記をしてました。2冊のノートをお互いが持っていて、コーラスの練習やらで出会ったときに、交換するんですね。私は絵を描くって得意じゃないから、もっぱら字でいろいろ書いてた。たこぶは字も書くけど、必ず何かの絵がそえてあって、私はそれが大好きやったなぁ。結婚後も、旅に出かけると、スケッチブックか、小さなノートを持っていって、旅の絵日記を作ったりしました。今でも、たまに思い出して見ることがあります。写真もいいけど、ああいう記録ってのもいい思い出になりますね(^oo^)

みなさんも一度、のぞいてあげてみてくださいね(^oo^)
珍しく旦那の日記、宣伝モードでしたっ。
by butakotanaka | 2007-05-13 10:18 | 日常生活