人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

フルートのコンサートいかが?(^oo^)

今日、出かけていて夕方帰宅したら、友人からコンサート案内が来ていました。コンサートの案内ってのは時々来るんだけど、今回は、一人のアーティストさんのリサイタル。リサイタルって、本当に大変だと思う。だって、一人で一つのホールにお客さんを呼ぶんだもんなぁ。

その友人はフルーティストで、名前は大江浩志さんといいます。
出会ったのは、どれぐらい前だろう。もう20年近くになるかも。17-18年前かも。
たこぶと私が合唱団の指揮者と伴奏者をしていた頃、たこぶの友人の家で小さなホームコンサートがあってそこにお互いが参加していたんだっけな。その中の雑談で、たこぶと大江さんが、まったく同じ生年月日だとわかり、そこから話が広がってお付き合いが始まった。私たちがやっていた合唱団のコンサートにゲストで出てもらったり、私たちの結婚式にもお祝いの演奏に来てくださった。彼には音楽のことも、世の中のことも、いっぱい教えてもらいました。もう何年も会ってなくて年賀状だけのお付き合いになってしまっているけど、今回はなんとか都合をつけてうかがおうって思ってます。

今回のリサイタルはデビュー25周年記念で、10年ぶり3度目なんだそうです。
もしかしたらフルートがお好きな方もおられるかもしれないので、ご案内しておきますね。下記にリンクをいくつかつけておきます。上がコンサート案内のページ。会場のいずみホールの地図なんかにもリンクしてます。下がマネージメントの大阪アーティスト協会さん。ここからチケットを購入できます。わたしのお友達の方は私に連絡してくれてもOKです(^oo^)

ZAQ案内ページ
大阪アーティスト協会のコンサート案内ページ


最近耳鳴りもだいぶなくなってきたので、やっとこういうコンサートに行こうっていう気になったのかも。そういう意味では、自分の中でもめでたいのだ。そろそろ映画とかにも行ってもいいかな。音響が心配でいけなかったんだけど・・・・。ほんと、健康ってのは大切ですね。


こうやって長いお付き合いの方が、節目を迎えて大きなことを成し遂げようとしているのは、何か嬉しいです。大江さん、がんばってねー(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2007-05-16 23:48 | 音楽・趣味