人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。

シルバーコーラスの皆さんと、奈良の柳生菖蒲園へ出かけてきました(^oo^)
天気予報では、雨降るでしょう、雷雨かもしれません、特に午後からは・・・とのこと。
覚悟して、傘持参でいきました。雨が降ってても菖蒲はきれいだしーって、負け惜しみのセリフを繰り返しながら。


レイクフォレストリゾートさんというホテルのバスが、私たちの地元、東大阪の駅前まで迎えに来てくれまして、そこから、バスツアーの始まりです。参加者は、ピアニストさんと私たち夫婦とメンバーの皆さん32名の全部で35名。行きのバスの中では、歌のしおりを出してきて、「ピクニック」やら、「われは海の子」やら、「浜辺」やら、歌をうたいながら楽しい車中を過ごします。私たちは一番前の席に陣取り、ほとんど添乗員状態(^oo^;)マイクでしゃべるのは、バスガイドさん気分で楽しかったです。

ほんとは、11時ごろにホテルについて、少し散策したあとに昼食・・・という段取りだったんだけど、午後からの天気を心配して、先に菖蒲を見に行こうということに変更しました。菖蒲をゆっくり鑑賞したあとに、食事をゆっくり楽しんで、食後は、宴会場がそのままコーラスの練習場に早代わり。今、練習で取り上げている少しむずかしめの曲に挑戦です。お座敷の作りが、木造だからか、心地よい響きでなんかうまくなった気がする私たち(^oo^)

気持ちよく歌った後は、それぞれの自由時間。温泉に入る人あり、お土産を買う人あり。私たち夫婦とピアニストさん三人は、ホテル敷地内の散策をすることに。カードを持って地図のとおり歩きながら、スタンプラリーみたいになってて、敷地内にある5つの妖精が描かれた看板を探し、そこにあるクイズに答えたり、合言葉をメモったりしながら、まわります。一時間の自由時間ギリギリを使って、汗をかきかき、気持ちよくお散歩しました。ゴールしたら、粗品にウチワをもらえて、ご機嫌。だって、めちゃ暑かったから、ウチワは、帰りのバスでもお役立ちだったんだもん。

帰りのバスの中は、メンバーのお一人によるなぞなぞ大会。
たとえば、「二段ベッドで、いつも上の段に乗る人は、どこの国の人でしょう」って問題。
答えはわかりますか?
正解は・・・・「ノルウェー」でーす(^oo^)こんな感じの問題が次々に繰り広げられ、バス中盛り上がりました!!

楽しかったなぁ。
写真を何枚か紹介しまっす。
菖蒲やハスや咲きかけのアジサイの写真、菖蒲園の中であった、カエル、トンボ、かたつむり、ホテルの周りを散歩しててであった蝶の写真などなどぉ(^oo^)

コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23303156.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23312834.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23321866.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23325255.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23335294.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23343324.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23352033.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23363053.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23373486.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_2338295.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_2339725.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23395059.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_2341232.jpg


コーラスの皆さんと、柳生花しょうぶ園へ。_b0057103_23413847.jpg


ってことで・・・。
撮影した時系列で並べたので、あんまり整理されてないけど、それはいつものことやな(^oo^;)とにかく、きれいでしたー。生き物たちも可愛かったですー。蝶は、自分が木の一部になっとるつもりで、見つかってることに気がついていないようでした。おもしろかった。

帰宅して、野球見てたら、なんか今日も負け色濃い・・・('oo')
しかぁぁぁぁし、最後には、奇跡の押し出しフォアボールで同点、そのうえ、押し出しデッドボールという聞いたこともないようなサヨナラ勝利の仕方(^oo^;)(^oo^;)

まっ、ええねんっ。とにかく勝ったから。けっこうこういう勝ち方は、愉快なのだ。ヒーローインタビューのテレテレの鳥谷君が、とってもかわいかったです。あー、よかった。いろんな意味で、マルマルの一日でしたっと。
by butakotanaka | 2007-06-08 23:41 |