人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

お風呂でナメクジ(^oo^;)

・・・と会いました(^oo^;)

ゆうべ、たこぶが先に風呂から出て、私が一人残ったんだけど、
体も洗い終わって、もう出ようかなーって思ったときに、
風呂おけのふちのところに、何か茶色みたいなゴミみたいなのがついてる。
髪の毛のかたまりかいな・・・・。
とって流そうかな・・・・。
あれ、でもなんか髪の毛じゃなくて、ドロドロしてるような感じ。


ちなみに、私の視力は、0.01にも満たないのです。
コンタクトレンズは、どこか人前に出るときにしかつけなくて、
普段はメガネで暮らしてます(メガネの方が老眼にもよい(^oo^;))。
ってことで、風呂に入るときは、裸眼。
だから、風呂の中の景色は「だいたい」です。

その「だいたい」の目には、ドロドロが何かはわかりません。
顔をかなり近づけました。
たぶん、キスできるぐらいは近づいたかと。

そしたら、あいつ、ツノみたいなのをくいって立てて、挨拶しよりました('oo')(;oo;)
ひっぇぇぇぇぇ~~~~~!!!
思わず、風呂のドアを開け、あられもない姿のままで
「たこぶぅぅぅぅぅ!!!来てぇぇぇぇぇぇ!!」と悲鳴をあげるぶたこ。

風呂上りでのんびりしとった、たこぶが
「なんやなんや!!!」と駆けつけてきます。


(;oo;)「おるねん、何か、風呂のふちんところ。たぶん、ナメクジやと思う(;oo;)」
(^◎^)「なんや、ナメクジか。おー。たまに出てくるねん。これ。どっから出てくるんかな」
(;oo;)「ぇー、たまに出てくるん?知らんかったぁ。一人やったからびっくりしたもん(;oo;)」
(^◎^)「で、どこにやってほしい?」
(;oo;)「えっと、流すのもかわいそうやし、窓の外に逃がしてあげたら?」
      (自分がやらないとなったら、なんでも言えるゲンキンなぶたこ)
(^◎^)「はいはい。」(と言いつつ、窓をあけ、ナメクジをつかんで出してあげるたこぶ)

(^oo^)「よかった。あのさ、ナメクジって、かたつむりに似てるね!だって、私と目があったとき、ツノを二本、くいっとたてて挨拶したよ」
(^◎^)「ぶっ・・」(意味不明の笑い)
(^oo^)「えっ、なんかおかしいの?かたつむりの仲間じゃないの?だとしたら、ナメクジは、将来、何になるん?」
(^◎^)「えっ(^◎^;)ナメクジはナメクジやろ・・・」
(^oo^)「えっ、ナメクジって、何かにならないん?」
(^◎^)「・・・・・・」(口の端がひきつってたけど、なんでやろ・・・・)




会ったときは、怖かったけど、あとで思い出したら、なかなか可愛かったな。ナメクジ。
と、過ぎ去ってみたら、言えるのだ。
by butakotanaka | 2007-06-25 23:03 | 日常生活