人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

散髪した(^oo^)

久しぶりに美容院へ。
この前行ったのはいつだったか忘れてたけど、予約しようと思って電話したら「えーっと、この前来られたのは、去年の12月でしたね」やと(^oo^;)でもって、「そのときの担当者は申し訳ありませんが、もうここにはおりません」だと(^oo^;)入れ替わりが早いのねー。

昨日は、甲子園。連敗の後だったし、昨日負けたらカナシイーってことで、かなり気合入れて応援したら、声が枯れたよ(^oo^;)応援してたら、汗かいて、髪がベトベトと顔につくのがうっとおしくなってきた。「明日は散髪だ」って、甲子園のスタンドで決心したのでした。

昨日はゲーム前にタイガース主催の縁日なるものが催されてました。100円で売ってたたこ焼きとかき氷を買ったら、「おまけをどうぞ」とくれたのが、携帯電話とかにつける小さなキーホルダーみたいなかざり。24番の桧山のと、53番の赤星の。小さいのが二つセットになっていて、なんと定価を見たら600円やって(@oo@)100円の商品のおまけにしたら、すごーい太っ腹やん。ご機嫌(^oo^)

昨日のお連れは、英語の先生とガールフレンド。日本で野球見るのははじめてだそうで、ずーっと興奮していました。野球のことはよーく知ってる彼、時にはわたしに解説を加えてくれたりして、うちの旦那も一緒に楽しく4人での観戦となりました。後ろの席には、ずらーっと100人ぐらいの修学旅行生たちが。どこから来たのかきくと、なんと大分から!そんな遠くから甲子園にようこそだわ!応援の横断幕を作ってきていたり、途中からは恥ずかしさもなくなり大声で応援してくれていたりして、若い子たちとの応援は楽しかったぶたこおばさんなのでした。


ってことで、そんな応援の次の日のカットです。
だいたい、普段そんなにドレッシーな服装することもないねんし、しばらく人前で歌うこともないやろし、ショートでええやんってことで、めっちゃ短くしました。パーマもちょっとあてた。担当してくれた美容師さんが、可愛い子やったな。イヤミのない、素直な感じの。和歌山の橋本から毎日通ってるねんて。美容学校に通ってた頃の東京での暮らしや、はじめはイヤだった橋本での田舎暮らしが、働くようになって癒されるから気に入ってるとか、いろいろ話した。しゃべりすぎることもなく、とても丁寧な応対でなんか気分よかったよ。カットやパーマの仕上がりもバッチリ。両方あわせて5250円という値段にも満足。これで、しばらくまたシャンプーが楽になるし、セットも楽になるし、ご機嫌。

9月は、2泊3日のちょっとだけ旅行に出かける予定。行き先は広島。ちゃんと訪問したことがなかったこの場所で、日本三景の宮島や、英語を勉強するようになっていろんな外国人の友人と話す機会が増えた原爆の資料館にも行ってみたい。

旅に出かけるとなると髪を切りたくなる・・・そんな気持ちもあったのかもな。



で、タイガース。
連勝ですね(^oo^)うふふふふふふふふふ。
よかった。
中日から阪神に来た高橋が、初のお立ち台で目を真っ赤に染めていたのが、印象的です。おめでとう、高橋!これからも活躍して、またいくつもの花を咲かせてください!!!

鳥谷の肩や金本の足も心配やけど・・・・。大丈夫でありますように。



あ・・・それから、チームは違うけど、好きな選手、広島の前田が2千本安打まであと1本とせまったとか。すごい!明日かな?あさってかな?市民球場で達成して、ファンを喜びで包んでほしいな。派手じゃないけど、アグレッシブじゃないけど、内に秘めた情熱がある感じがして、それを内に秘めたまま、悟りをひらいたリラックスがある感じがして、その姿勢が、そのがんばりの方向が大好きです。前田さん、がんばって(^oo^)/~~~


いろんな話しをごっちゃに書いてしまった(^oo^;)
写真も撮ったんだけど、いっこずつ丁寧に書きたかったんだけど、なんとなくエネルギーが足らんので、これでしっつれいしまっす(_●_)おやすみなさい(^oo^)
by butakotanaka | 2007-08-31 23:59 | 日常生活