人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ロード後は全勝だいっ(^oo^)

夕べは、甲子園にいってました(^oo^)
いやー、ええ試合やったなぁ。チーム打率最下位でチーム防御率が一番いいという阪神らしい勝ち方やったもんね。選手が打席に立つたびに、各選手の打率が表示されるねんけど、阪神の選手は昨日は全員が3割に満たなかったんじゃないかな。それに比べて相手の巨人は、3割バッターだらけ、ホームランの数もケタ違い(^oo^;)ようこれで首位争いしてるなぁと、改めて感動しました。

さて、昨日の座席は、一塁側アルプス。景色はこんなんです。
ロード後は全勝だいっ(^oo^)_b0057103_10405082.jpg


昨日は巨人ファンもいつもより多かった気がします。
ロード後は全勝だいっ(^oo^)_b0057103_1043228.jpg


チケットは早くから売り切れ、満員の甲子園での風船タイムは、すごい迫力でした。ぐるり一周、オレンジの軍団一部をのぞいて、みーんな風船ふくらましていて・・・・。でもって、昨日は風がすごかったので、一つ一つの風船が生き物みたいにゆれていました。ふくらましながら、前後の人の頭にボンボンあたってしまって、苦労しました(^oo^;)
ロード後は全勝だいっ(^oo^)_b0057103_10443887.jpg



姪っ子夫婦との今季初の観戦。実は、この四人の組み合わせで、今まで勝ったことがなかったのでした。昨日は、四人並んではじめて歌った試合後の勝利の六甲おろしに、ちょっと感激して胸が熱くなったなぁ。

途中の雨で、中断。このときも、一度も席を離れずに応援しました。用意してきたレインコートを着込んで。帰宅してビデオで見たら、すごい雨やったんですね。甲子園にいると、あそこまでのひどさやったとは気づいてなかったです。雨の音が歓声のようにテレビで聞えてましたもんね。

ヒーローインタビューで赤星が、「最高の雰囲気を作ってくださってありがとうございました!」とまず言ってくれたことに、ほんまにジーンとなりました。あー、一緒に闘ってるんだなぁって。

思い返してみると、長期ロード後に観戦したのは、
8/30、9/2、9/13(広島)、そして昨日9/17と、なんと全勝ではあ~りませんか!
今月末に最後の観戦になるんだけど、そのときも勝てるといいなぁ。


さてっと・・・・。昨日お休みしていた広島旅日記の更新、ぼちぼちと再開しますね(^oo^)
by butakotanaka | 2007-09-18 10:46 | スポーツ