人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

あー、ボンレンスハムぅぅぅぅ(^oo^;)(^oo^;)

司会の仕事や指揮の本番の前で、一番イヤな時間は、衣装を決めるとき(^oo^;)
憂鬱で先延ばしにしてきたけど、さっき、これを着てみようかなって頭の中で候補にあがったワンピースを2着、出してきて着てみた。

ぐぐっっっっっ。ボンレスハム(^oo^;)(^oo^;)(^oo^;)
おなかの肉が入りきらず、無理やりいれると横じまができるやんけ。醜いよー。
中年になって、ゆったりした服を着るようになって、見た目にブタブタってわけじゃないから、ついつい油断する。普段着てる服は、余裕を持って着られる「ように思える」。でもそれは、余裕を持って着られる服を買っているからなのだ。昔の自分は、ポチャポチャだったと記憶しているのに、そのときの服は着られない(^oo^;)やっぱ、肉の「つき方」が違うのねー。

ワンピースをあっさりあきらめる。
こないだ、もしかしたら使えるかも・・・とユニクロで買ってきたテカテカ生地のシャツを着てみた。シルバーグレーの光沢ある生地で、まあフォーマルな場所でもいけるかなって感じ。これと黒パンツでいこう。無難だ。これ着てると太って見えないし。それは重要なのだ。

こういうとき、あー、やせるべしなのかもねって思うねんなぁ。
やせるっていっても、お腹周りを特に。ウエストとか。でも、これって年齢もあるねんやろなぁ。同じ体重でも、お腹周りに肉がつくってのは、中年の特徴やもんね(^oo^;)それに逆らってウエストを細くするなんて、できそうにもないしなぁ。となると、自分の身体にあった服をあきらめて買うしかないんかな。そうすると、若いときに着ていた服は、ほかすしかないんかな。もったいないなぁぁぁぁぁぁぁ。まっ20代のときに着ていた服を、40代半ばにしてまだ着ようって方があつかましいのかもね。


でも・・・・。やっぱもうちょっとやせたい・・・と心の奥底の声が叫ぶのであった。
ふぅー。
by butakotanaka | 2007-12-04 13:48 | 日常生活