人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

北新地と紀伊国屋は遠かった(^oo^;)

今日は、翻訳関係の友人とランチデート。
去年からずーっと一度会いたいと言いつつ、なかなかお互いの都合があわず、実現しなかったのが今日やっと。行く前に間に合ってよかった。

待ち合わせは、阪急梅田駅下の紀伊国屋書店前。
JRおおさか東線で、放出で乗換え、北新地駅へ。いやー、あーた、北新地と阪急梅田は、めちゃ遠かったです。ある程度離れていると覚悟はしてたけど、待ち合わせ10分前に北新地に着いたけど、待ち合わせ場所に着いたのは、5分遅刻で(^oo^;)15分もかかったってことかぁ。それって、ひと駅分ぐらいあるんちゃうのん(^oo^;)

でも、環状線の大阪駅に比べて、東西線の北新地駅は、空いてます。なので、帰りもがんばってそこまで歩きましたさ。

正午丁度に待ち合わせた私たち、気がついたら4時。はい、4時間話してたわけです。昨日に続いて、よくやるわ、私(^oo^;) でも、ずっと会ってなくて、メールはしてたけど、詳しく全部書けるわけじゃないし、その場でやり取りするうちに、話はどんどん展開するから、会話してると、本当に時間がたつの早いねんなぁ。まっ、英語やったらここまで話ははずまんけど。だって、英語やったら、的確なマで、突っこんだりでけへんもん。それがつらいところです。こうやって、ポンポンって話がはずむ感覚も、向こうにいったらしばらくはないんやろなぁ・・・とか、そんなヘンなことを考える今日この頃です。

1年の留学経験のある彼女に、色々話しをきけて、収穫も多かったです。
今週は、人にたくさん会う週やなぁ。
たこぶも来週ぐらいまで期末で仕事が多忙のもよう。
一段落したら、ゆっくり休めるといいね。
とはいっても、仕事が忙しいってのは、ありがたいことなのだけど。
週末も、ちょこっとだけ会社に行きはるみたいです。超珍しいです。年にこの時期だけのことですね。もうちょっとの辛抱だ。がんばれ、たこぶ(^oo^)

きっと詳しくはたこぶが書くと思うけど、
昨日、今日の世界選手権フィギュアスケート、何よりも私の感動は、中野です。めっちゃよかったよ!!!ここ数年だけどずっと見守り続けてよかったなぁって、今日の演技を見てつくづく思いました。今季ベストの得点だったけど、開場のお客様は、ブーイング。あのブーイングに救われたなぁ。トリプルアクセル回転不足やったらしいけど、なんか、きれいに回れてるようにも見えた。素人の私にはわからんかった。とにかく、いろんな要素すべて、丁寧に、できる限りのことをしていて、手を抜いていない、それぞれの要素をとても綿密に練習積み上げてきましたってのが見えて、魂がこもってた。ほんまに感動しました。来季もぜひ続けてほしい。年齢は決して今の時代では若いとはいえないのかもしれないけど、ここ二年ぐらいの伸びっぷりはすごいから、もうあと何年かみ続けたいと思うから。

浅田真央も、安藤も、今回は、ほんまにドラマチックやったな。
それから今回は、バレエって感じのヨーロッパ風と、アスリートって感じのアメリカ風があるとしたら、前者が得点高かった気がする。私の好みもそっちではあるけど、自分の中の順番と審判のつけた順番がずれてるなぁって思った部分もあったかな。曲もクラシック系の静かめなのが多かった気がする。で、そうなると、明日の高橋クンの、あのヒップホップ白鳥の湖がどういう評価されるのか、すごく興味があります。明日っていうか、向こうの時間では、あともう少しで演技が始まるみたいだけど・・・・。もう南里くんは終わったし。

あー、男子でもしも・・・なんてことになったら、アベック優勝やんか。そんな奇跡のようなこと、起きないかなぁ、起きないかなぁぁぁぁぁぁ。起こったらすごいなー。
by butakotanaka | 2008-03-21 23:17 | 日常生活