人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

日曜は書けずに終わり、月曜の夕方だ(^oo^;)

日曜の朝と午後の短い練習は、一曲だけ全員で歌う民俗音楽みたいな面白い曲を見て気に入ったのでコンサートの曲目に入れることになり、前日に演奏した曲の手直し、それから前日に少し練習した楽器と合わせるモンテヴェルディの曲をしっかりやって終わり。三時過ぎからコンサート。

朝の練習で、昨日やった曲で新しく自分がやることが増えて、ランチの後、1時間費やして練習するも、なかなか確信がもてないまま本番を迎えることに。あんまり詳しくは書きたくない気分(^oo^;)

で、本番、マシだったけど、自分の中では何か半端な気分で演奏が終わってしまった。よかったのかどうだったのか、よくわからない。不安な気持ちが残ったまま終わってしまった。たぶん、よかった部分もあるのだと思う。でも、もっとできた部分もあったのか・・・・。そうなのかもしれないし、そうでないのかもしれない。禅問答みたいな気分(^oo^;)あはははは。

コンサートの後は夕食があって、週末コースに人たちは家路に。リチャード、リタの車に乗って寮に戻り、しばし和んだ後、彼らはモーテルに戻っていった。私はリビングでしばしネット。ほんとはそこでブログを更新しようと思ったんだけど、気持ちの整理があまりできていなくて、結局できないまま、だらだらと人のフログを読んだりしていた。

遅い時間、たぶん九時半とか過ぎて、アイスクリームを食べに行こうということに。二日連続だ(^oo^;)まぁいいや。アイスクリームやでしばらくしゃべり、寮に戻ってきたら、またまたリビングに。12時過ぎまでリビングにいる人たちと話したりして、部屋に戻った。寝たのは1時近くやったかなぁ。

今日は少し寝坊。ここでの暮らしでは、六時半起床で七時半には朝食って感じが基本。で、八時過ぎから九時ごろまで練習室で自主練習したあと、九時からブログラムがスタートする。でも、今日はお休みなので、七時半に起きた。八時過ぎから朝食。昨日まではいくつものテーブルに分かれていたけど、一つだけのテーブルでこじんまりと食事。週末コースのことや、音楽のことや、いろんな話に花が咲く。楽しいんだけど、どこか心の中に曇りがあって、それがすっとしない感じが残る私。自分の問題だ。

朝食が終わって寮に戻る。同じグループのフランニーとデュエットするかもしれないという話が持ち上がっているので、楽譜ライブラリで楽譜を眺めていると、だんだん人が集まってきた。これから朝ごはんに行くんだって。ブランチだ。誘われたので、朝食は済ませたというと、飲み物だけでもということになり、参加。前回にも行ったカフェだった。ホットチョコレート、つまりココアを頼んだら、めちゃでかいカップに生クリームが山盛りのっかっていて、びっくり(@oo@) やっぱりアメリカって何でもでかいなぁ。写真も撮ったので、元気があったら、あとであげます。

昼前に戻ってきて、またしばらく楽譜を眺めたけど、いい曲を見つけることはできず。昼過ぎに部屋に戻り、そっから昼寝。ランチというものは食べ損ねたな(^oo^;)食堂に行けば何かあったはずなんだけど。まあいいや。部屋にあったバナナをかじってすませた。眠れる気分。昼寝だ。

昼寝から目覚めたら、またなんとなくネガティブな気分がよみがえってきた。
とにかく更新してないからブログを更新しよう。英語のブログをゆっくり書いているうちに、えらいもんで、少しずつ気分が落ち着いてきたかも。

また新しい人たちと新しい五日間が始まる。きっと厳しくても、ハードでも、楽しい時間に最後にはなるはず。そう信じてがんばろうっと。

もうすぐ夕食の時間だ。お腹すいたかも。。。。。
by butakotanaka | 2008-07-28 16:58 | NY・留学