人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

スピーカーが死んだ(;oo;)

私にとって、パソコンのスピーカーは命綱です。
これで英語のニュースを聴き、トークショーを聴き、ホワイトハウスの記者会見を聴き、たまにはゴスペル音楽なんかを聴きます。
最近は、テレビをつけてる時間よりも長いです。

その酷使のせいもあってか、二日ぐらい前からスピーカーくんの調子が悪くなりました。
これはパソコンに元々ついてたものなんだけど、オンオフのスイッチ(押し込んだらオンになってもう一回押したらオフになるタイプ)の接続が悪くて、オンにしてもつかなくなったのです。
しばらくは、振ったり叩いたりして(^oo^;)なんとかしてたんだけど、ゆうべをもってご臨終になりました。

今朝からは、うんともすんとも言わなくなりまして・・・・。


人間なんでも置いておくもんです。
このパソコンよりも一台前の代のパソコンが、今と同じ富士通のものなんですが、その時のスピーカーがまだありました。
たこぶが接続しなおしてくれて、目出度くまた音声が復活!
音質が落ちるとか、耳がアホな私にはわかりません(^oo^;)
十分です。

またまた旦那に感謝の今日なのでした。
うーん、夫婦は助け合いやね(^oo^)

しかし、パソコンが死ぬ前に、スピーカーが先に死んだのは初めてだ。
by butakotanaka | 2004-11-12 00:10 | MONO